忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2017/10/15 (Sun)
いろんな流行があるらしい
今朝「シューイチ」でやってたのは、マスキングテープを
使った絵画。紙に下絵を描いて、貼り絵みたいに
小さくちぎったマステを貼っていくんだけど、
初挑戦の中丸君が味のあるモナリザを完成させてました。
でもこの人って手先が器用なので、難易度が
判断できない(笑)そのあとやってた立体切り絵も
見事に完成させたし。
けどたくさんの色のマステを買わなきゃならないから
結構お金がかかりそう…。私は三ツ矢サイダーに付いてた
幅が狭いのを一個持ってるだけです。黒地に黄色い星の。
マステもコレクターがいるみたいですね。ずっと前に
マツコさんの番組でやってたけど。

数日前に他の番組で見た消しゴムハンコも面白いけど
(大昔の一時期よく作ってた)あれは一枚しか押さなかったら
もったいないしなあ。私が前に作ったのは、同人誌の
通販で一言お礼を書いて同封するための小さなメモ用紙
(一筆箋?)で、ラインと模様を彫りました。
あの番組でやってたような美しいのじゃないけどね。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ハンクラ今昔

毎年恒例の手作りフェスティバルに行って来たんですが
マステブームがやっと手芸のほうに追いついてきまして
布製のデコテープが多数、新発売されていました。
まあ、ひらたく言えば「プリント柄の巨大アップリケ」なんですけど、これはけっこう使えるなあ…と思いながら見ていました。

販売物やワークショップに消しゴムハンコもありましたけど、最近のはすごいですよね。
消しゴムハンコ用消しゴム」なんてのが売ってて、それはもう消しゴムと言えるんだろうか…と思ったり。

表現方法に至っては、私の知っている消しゴムハンコとは既に別物。
ファンロードのケダコレに、アニメキャラをSD化して消しゴムハンコを彫ってた人がいましたが
その当時、同じことしていたのはナンシー関さんくらいしかいませんでしたが、当時はあれでも充分すごかった。
ローディスト集会で古参常連さんに紹介されて知り合ったんですが
後で、私の腐れ縁のオタ友の友人であることが発覚しまして、いまでもおつきあいは続いています。
  • 神田宏美 さん |
  • 2017/10/15 (21:05) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]