忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2017/03/28 (Tue)
今朝も突っ込ませてください(笑)
「べっぴんさん」なんですがね、アメリカから英語の
手紙が届くんだけど…それを明美さんが日本語に
訳して読んだ後に続いて健太郎が英語で読む…って…
どういうこと????そこには日本人しかいないのよ。
明美さんが日本語にして読むだけでいいよね?
健太郎の英語力自慢でしかない。
それと、さくら&健太郎のの娘(つまりヒロインの孫)が
いきなり祖父のカメラをバラバラに。そのカメラ、いくら
自分がもらったとはいえ、どれほど大切なものか聞いたよね?
そんなことをした理由は明日に持ち越しだけど、
やっぱり人の気持ちがわからない血を継いでるわ―。

ところでキアリスって皇室御用達なの?今までに
そんな描写、一度もなかったぞ。セリフで「皇室御用達に
なった」と言ってた気はするけど、これ、他の脚本家なら
重視するよねえ。
先日この脚本家がヤフーのトップに登場してたけど、
すごい自信家だった。周囲にもこの人の脚本に厳しいことを
言う人が誰もいない…か、言われても、心地よい意見以外は
スルー、って人みたいね。こりゃ駄目だ。(さくらがあんな
不愉快な人物になった理由がわかったよ)
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

子供服にはちょっとうるさいよ(爆)

キアリスって「ファミリア」がモデルなんでしょう。
あそこは「御用達」と謳ってはいませんが
ダサ上品なので愛子さまが赤ちゃんの頃によく着ていましたよ。
秋篠宮家のお嬢さんたちは違っていたと思います。

私もあこがれていて、従妹に女の子が生まれた時には迷わず、そこでお祝いにベビー服買いました。
でも、一歳になった時に、また服をプレゼントしようと思ってファミリアに行きましたが
私の求める「ダサかわいくて上品な服」はなかったな。
ファミリアの服が似合うのは1歳未満って感じ。それ以上にはダサすぎるし、妙にフォーマル感が強くて普段には躊躇する。

私が一番好きなのは「組曲」のベビーラインで、同じデザインで3歳用くらいまでのサイズも増やして欲しかったと今でも思う。
自分が子供の頃に着たかったようなのをさんざん押し付けたけど
「いまどきの子供服」がまったく似合わない姪には最適だったみたい。
私と一緒で着る物を選ぶタイプのようなので、プレゼント選ぶために子供服ブランドにかなり詳しくなりましたよ。


  • 神田宏美 さん |
  • 2017/03/29 (08:06) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]