忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2017/03/11 (Sat)
今週もツッコミどころが多かったねえ
「べっぴんさん」ですわ。昨日は良子のダンナの店で
客が「キアリスの本店に行ったら、欲しい物が
何もなかったわ―肌着とか」みたいな話をしてたら
近くで聞いてたすみれが「ありますよー」とか言って
わざわざ在庫を取りに行ってその客に押し付ける。
おいおい、あんたの店の商品はフリーサイズかい?
それに「どうしても欲しかった」とか言ってないよねえ?
支店まで行って買ったかもしれないよねえ?
社長&すみれの娘のさくらが出産すると社員から
お祝いの8ミリのカメラがプレゼント。今のビデオカメラと
違うのよ。それ、たぶん簡単にプレゼントできる値段じゃ
ないと思う!それで赤ちゃんを撮影すると今度は
社員集めて上映会。そんなもん身内だけでやれ!
パワハラか!さくらは勝手に実家に住んで、そこに姑が
やってくるのを嫌がってダンナに「あなたから言って」
そんなに嫌なら夫婦でキアリスやめてどこか遠くで
新居を構えればいいじゃないの。姑もまた一日に何度も
やってきて、キアリスってそんなにヒマな会社なのか?
今朝は突然のサスペンス劇場。栄輔の側近が実は
栄輔を偵察してるスパイだったという(笑)

このドラマ、「何の説明もなく」が本当にすごく多い。
展開に合わせて登場人物をいきなり登場させたり
退場させたり(キヨさんたち、生きてるの?)
主要キャラの性格まで変更したり。ご都合主義の嵐。
もう、コントだと思って見てます。コントなら
常識的じゃつまらんもんね。問題は「脚本家が
常識をわきまえた上で非常識なことを書いてるんじゃなく
脚本家自身に常識がなさそう」ってことなんだけど。
(その上自分でした設定を次々と忘れてる。)
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]