忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2017/01/31 (Tue)
ポーの一族
続きは1月と聞いてて、もう終わりやん!と
思ってたら今日見つけました。立ち読みですけども
(ンだから、コミックスが出たら買うってば!)
まだまだ続くようですね。私はとにかく
キリアンに絡む話を心待ちにしてるんですわ。
過去に作中で予告されてるからさー。

ところで、「11人いる!」が舞台化されてたそうで。
「萌えの死角」にレポートがあったけど、
原作ファン大満足のものだったそうです。
そこで昔のテレビドラマ版にも触れてて…私、
見たはずなのに記憶から抜け落ちてて…
その理由がわかった…
ストーリーが完全に変わってて、ショックのあまり
自ら記憶から消去したんだ、きっと。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

フラワーズ

今月号は予約して買ってきました。
店にも在庫はあったけど立ち読みできないようになってたから予約して正解でした。
その店、少年誌と青年誌はビニール袋詰め、少女誌女性誌は輪ゴムて立ち読み黙認なんですよね。
フラワーズとボニータと姫金は立ち読みして内容に応じて買ったり買わなかったり。
そろそろ花ゆめは買うのやめようかな。

去年、市内の小さな劇団が「半神」を上演したのは見に行きました。脚本は野田秀樹。
原作とはぜんぜん違ってましたけど面白かったしラストは泣けました。
NHKドラマの「11人いる」はガッカリでしたね。
数年前にアーカイブで再放送やったのも見たはずですが、あんまり覚えていないです。
どっちかといえば、ストーリーの違いよりもキャラクターの改ざんが酷かったことのほうが強烈でしたよ。
キャラデザインが本当に酷かった。
フロルなんか最初から最後まで女の子でしかなかったですもんね。

萩尾作品を舞台でやるんなら最近のではなくて「ジェニファの恋のお相手は」とか「この娘売ります」をミュージカルでお願いしたい。
  • 神田宏美 さん |
  • 2017/01/31 (19:56) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]