忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2016/02/10 (Wed)
説明不足か、こっちの勘違いか
プロバイダだけかわるつもりが、電話会社まで
かわることになった(涙)NTTには長い間お世話になって
(ネット始める前を含めたら、45年ぐらいか?)
だんだん利用料金も下がってきてたのに(号泣)
モデムと回線はNTTのままなんだけど、それゆえに
認証設定をNTTにしてもらわなきゃならないのに
例によって電話が混んでいて繋がらず。
それをやったらどうなるんだろう?すぐにソフトバンク光への
変更をしなきゃ電話も使えなくなるのかしら…
もうすぐ一回忌だから、電話の不具合は本当に困る!
一昨日、ソフトバンクに電話するのに公衆電話に走って
足元が冷える電話ボックス内で約1時間のたらい回しでした。
ショップでも変更できると聞いたので、NTTの作業が終わったら
ショップに向かうつもりなんですけど、休日もやってるのかな…
一回忌が終わってからのほうがいいのかしら…
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ちょっと待ったーーー!!!

ええええ????

あのー…それってインターネットとセットになったIP電話になるってことですよね????

IP電話って「NTTの黒電話」は使えないですよ。
それはどこのプロバイダのIP電話でも一緒です。
おそらく、現時点だとNTTの工事が終わってIP電話開通と同時にインターネットは使えますが電話が全く使えないことになると思うのですけども。
  • 神田宏美 さん |
  • 2016/02/10 (20:42) |
  • Edit |
  • 返信

追記

前に他社について「黒電話を使ってる人がいることを想定してないんじゃ」と書かれてましたが
他社が想定してないんじゃなくて「アナログ回線の黒電話」はNTTだけのものなので、それ以外の会社には使うことができないのだとご理解ください。

NTT解除して他社を使うならプッシュ回線にしてプッシュホンにするしかありませんし、どうしても黒電話のまま使うならNTTひかりにするくらいしかないと思います。
  • 神田宏美 さん |
  • 2016/02/10 (23:20) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]