忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2015/09/19 (Sat)
読書の秋?
いろいろ買ってきました。「北欧女子オーサが見つけた
日本の不思議2」にコブラのDVD(これは本じゃないか。
本屋さんで売ってるアレです)、それについに買って
しまった「女の友情と筋肉」の第一巻。いいぞー♪
パワフルだぞー♪んで、みんな可愛い♪

少し前に古本売り場で有栖川氏の「幻想運河」を見つけたので
購入してやっと読んだんだけど、江神さんや火村先生の
シリーズみたいなのを期待すると駄目ですね。まったく異質と
いうか異色というか…ミステリーっぽいけど、「本格ミステリ」
ではないの。ある事件に関して推理は展開されるけど
それが当たりなのか間違いなのかは謎のままなの。重要なのは
「二つの事件の関連性」なんだよねー。
…とわかったけど、やっぱり本格ミステリが読みたいです。

それはともかく、包丁ってどうやって捨てるんでしょ?いや、
ミステリの話じゃなく。うちの包丁、もう研いでも無駄って
いう有様で(厚揚げすら切れないのです。実は)100均で
買ってきました。(使える!)で、古い方をどうしようかと。
ゴミの分別の表に載ってないのよ…。刃物は…。
一瞬「だから犯罪者は山や川に捨てるのか?」と思って
しまったわ…。新聞でぐるぐる巻きにして「包丁」って
解りやすく書いて金属の日に出せばいいのかしらん?
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ごみサイト

捨てるときに悩むものありますね。
家にある分別リストにも載ってなくて困った微妙なものがけっこうありました。
市役所のホームページよりも市内の民間ボランティアの方が作ったサイトの分別リストを検索してみるといいですよ。絶対にあるはず。
公式のものよりも親切でわかりやすいはずです。

こちらでは包丁やハサミは有料の燃えないゴミで、厚紙に包んだ上に袋に危険物明記だったかな。
今まで小型の家電や電気コードを有料で捨ててたんですが無料で回収するポストがあるというのを、そんなリストで知りました。
けっこう面白いですよー。
ノートパソコンもヘルスメーターも回収ポストで捨てられました。
  • 神田宏美 さん |
  • 2015/09/22 (09:10) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]