忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2009/01/08 (Thu)
大変!
オカンが入院した。ずっと足を痛がってて、最初に診てもらった時は「骨折は無し」だったんだけど
その後痛みが治まる度に家の中を這い回ってて(「大人しく寝てろ」って言ったのに~!)
それでイったらしいんだ…。
うー。しかも近所の病院じゃ骨折の手術はしてないので、遠くの病院に転院してさ、
(市内だけど、車が無いとね…。だから転院を告げられてすぐ、私の主治医の先生に
酔い止めの薬を出してもらったよ…。救急車に一緒に乗っていかなきゃならなかったし。)
転院先の病院の整形外科の先生によると、手術をしても元通り歩けるようになるとはかぎらない、
とのこと。
で、ものすごく悩んだんだけど、やっぱり「歩けなくても、とりあえずポータブルトイレ
が使えるのならそれでいいかあ」と。以前祖母の介護をしてて、一番ハードだったのが
シモの世話だったからね。それに、本人にとっても、痛みが無くなるほうがいいだろうし。
(ただ、手術後また這い回ったら元の木阿弥らしいので、きつく、しつこく「這うな!」って
言わなきゃな)
それに病気じゃなくて怪我。命にかかわるもんじゃないんだ。気を楽にしよう。
(…って、この二日間不安で眠れなかった…。そんなところに親戚からの「お前がちゃんと
見てなかったからだ」みたいな電話。心無い人間ってのは確かにいる。
老人や病人の介護なんか一度でも経験してたら、もしくは少しでも人の心を持ってたら
つらい思いをしてる者に対してこんな台詞は出ないよな。だいたい母が動き回ってたのは
私が買い物や仕事に行ってるときだよ!
仕事もやめて一日中監視してなきゃならないのか!?)

入院に必要なものがいっぱいいるので、昨日は2往復。一度目は行きが救急車だったので
病院の最寄の駅から電車で帰宅。次は行ける限り近くまで自転車で行って、あとは電車。
(乗った駅のそばの100円ショップで買うものがあったし)
今日はがんばって、病院まで自転車で行ってみようかと。
がんばるぞ!無理しない程度に!(私まで倒れたらシャレにならん)
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]