忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2015/05/28 (Thu)
まだ気分悪い!
昨日の件だよっ!!!!
このイライラは「外来種のモンスターが来た」
だけでは伝わりにくいと思うので、例え話。


日本語のたどたどしい外国人が会社から頼まれて
一人でスーパーに、すき焼きの材料一式
買いに来たと思って下さい。すき焼き自体を
よく知らない彼は店員に相談。ネギやしらたきなんかは
あまり選択肢はないけど牛肉はいろいろあるので
すき焼きに合う物を選んであげました。

で、昨日怒りながら再来店。会社では松阪牛が
欲しかったのに、他の安い肉を渡されたので
会社の命令で他の店に松阪牛だけ買いに行かされ、
牛肉を2回買う羽目になった。よって、牛肉代を
返してほしい。

これだけでも無茶苦茶な話なんだけど…

上の人と話し合ってもらって(あまりのしつこさに)
牛肉代を返すように言われます。もちろん、
肉を返してもらって。ところが…

返してほしいのは、別の店で支払った松阪牛代。
うちで買った安い肉は、これはこれで必要なので、
もらっておく。

日本語のわからん外国人を一人でよこして
スマホで「通訳」を名乗る、これまたきっつい
ヤツと話させて…。この会社もしかして、、
こういうことを日常的にやってるんじゃないかと
疑ってますわ。
しかも当時いた人は昨夜は誰もいなくて、私らは
「何が何で何ねん!」状態です。

PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]