忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2015/03/04 (Wed)
コメへのコメ、他
姉様もありがとうございます。預金、葬儀に必要に
なりそうな分しかおろさなかったので、あとでまた
面倒なことになりそうです。まあ、一人っ子なので
ばあちゃんの時よりは簡単だと叔母が言ってますけどね。
あー、NHKは失念してました。


さきほどお通夜が済みました。しかし…例によって
叔父がねー…。先に葬儀屋さんやお坊さんといろいろ
相談して簡略化して必要最小限に決めたのに、いきなり
「長い時間つけられる線香を家で云々」と言い出して
葬儀屋さんに「そういうのは使わないということで
用意していない」と慌てさせる始末。お坊さんからも
「火事になると危ないので、夜の線香やろうそくは
使わないほうがいい」と言われるしで。
オカンが急変した時もそう。「なんでもっと早く
言わんだんや!?」って言われてさ。私は凍った声で
「いまさら言われても」と言ってやったけど、
早くって、 何?「母ちゃんはまだ大丈夫やけど
いつ死ぬかわからんから来て」って言えってか?
そんなん、入院してることは知ってるんだから
本当に心配してるのならいつでもくりゃよかったん
だろうが!!ったくこの無神経ジジィ!
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

追記

NHKの手続きは注意したほうがいいですよ。
たぶん名義変更も電話ではできなくて書類を取り寄せてからになると思います。
あそこは「契約者が死亡してようが解約届けが出されるまでは契約は続いているので金払え!解約しないならこれからも請求しますよ!」ですから。
『テレビが置いてある』ってだけで契約しろって言ってるけど、もう実家はテレビは処分…どころか引き払って住所すらないのにね。
契約者死亡の場合、契約はそのままで身内が払い続けろってことらしいです。
それで大喧嘩して書類送らせて解約しましたよ。
請求額も相当でしたが、それ以上にかなりの額が過払いになっていたはずですが、嫌味で死亡届のコピーもお送りしてさしあげましたが返金も当然ありませんでした。

うちは契約してないです。
BSアンテナつけてないので何の不都合もありません。
ケーブルテレビついてるので、それでBS見られますけどね。
  • 神田宏美 さん |
  • 2015/03/05 (06:28) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]