忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/11/15 (Sat)
瞬間湯沸かし器の秘密
うちの瞬間湯沸かし器、「低」のほうにすると度々消えたり火がつかなかったりするようになった。
で、「手入れをしてないからかな?」と思って手入れ方法を調べようとしたら
説明書が見当たらない!メーカーのサイトにも無い…。
仕方なくいつもプロパンの交換に来てくれてるところに電話。
不具合の原因は…
「水圧不足」でした…。着てくれた人が湯沸かし器の水道の栓を全開にしただけで
直った…。
ああいうのって、水圧で火をつけるんだって!
知らなかった!!
ガス栓開いておけばあとは乾電池の力でつくんだと思ってた!!
もしかしてこれ、常識なの??
やー、勉強になったわ!!

「浪花少年探偵団」の続編「しのぶセンセにサヨナラ」と赤川次郎氏の「三毛猫ホームズの
幽霊クラブ」、有栖川有栖氏の「モロッコ水晶の謎」を読んだ。
「浪花少年探偵団」ってドラマ向きだな、と思ってたんだけど、すでにドラマ化されてたのね。
しのぶセンセは山田まりあちゃんだったらしい。
あー!!合う!!そんな感じ!!
「三毛猫ホームズ」はやっぱり猫目当てで読んだけど、うーん、やっぱりっていうか
「こんな女いねえ…」だなあ…。いたら確実に同性に嫌われまくるよな。
何しろ、誰かに襲われて、助けたのが刑事だと知って「私を襲ったのはこの人です!」
で、責任取れと言って押しかけ女房化。この刑事もまたお人よし過ぎて読んでてイラッとするんだ…。
「モロッコ水晶の謎」は短編集。「ABCキラー」はアガサ・クリスティーの「ABC殺人事件」を
モチーフにした作品(そっちも以前読んだ事がある)。町名と名前のイニシャルが同じだって人、
不安になるよね。これが現実の話だったら。

ホームセンターに行ったらイチゴの苗が半額に!少し前に「ダナー」を飼ったばかりなので
悔しい!!
で、腹いせにダナーをもう一株とジャンボイチゴを買ってきた。(←腹いせになってませんなあ…)
あと、パンジーを3株買ってきた。うーん。確かに今年は高い…。いつもはもう58円になってる頃
なのに、今年は65円から下がらないわ…。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]