忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2014/01/26 (Sun)
つくづくいろんな人がいる
ゲームの話ですが。

昨日ねー、とあるボス部屋に入りたくても自分で
ホストをする自信がなかったので、ほかの人が
開けるのを待ってたのよ。しばらくすると
「この友達を助けよう」っていう表示が出たので
飛び込んだら、みんなちょっとずつしか削ってない。
ホスト自身もちょこっと。しかも見てると全然
HPが減らない。うわー…放置部屋に入っちゃった。
で、自分でメンバー募集したら仲のいい人が二人
名乗り出てくれたので招待状送って(この人たちは
私の友達であってホストの友達ではないので、
私からの招待状がないと参加できない)来てもらったけど
しばらくするとちょっとずつ向こうの友達が来たものの
まるで終わりそうになく、ホストにメンバー募集の
日記を書いてもらえないかと伝言板に書いておいたの。
私も自分の仲間を誘った以上は途中放棄できず、
行きたいところが数か所あったけど「ちょっと席を外します」って
伝言残して出かけて、予定を半分にして短時間で帰宅して
でもまだ終わってない…。しかもホストもパソコン切ってる!

長時間になりすぎてるので、ホストの伝言板に再度
「日記で助けを求めたほうがいいのでは」という旨
書いておいたんだけど、スタートより5時間ほどたって
やっと終了。私は…友達解除されました。伝言したのが
よほど気に入らなかったらしい。いいけどね。かわりに
そのバトルに参加してた別の人が友達になってくれた
から(笑)。その人も「ホストの無言を貫く姿勢」に
呆れてたようです。大抵「来てくれてありがとう」とか、
伝言は無くても挨拶ぐらいはしてくれるもんね。

そういう人のところに入ってしまったのは不運でしかなく
あとは自己責任だしこっちで仲間を集めたのは私の勝手だけど
やっぱり「そういうのって、助け合いゲームの参加者として
どうなの?」って思う。(しかも社会人だよ。OL)
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]