忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/09/10 (Wed)
また出費
一昨日の夜玄関で、踏み台代わりにしてた椅子を倒した瞬間「パリン!」
ゲ…玄関の戸のガラスを割っちゃった!!
翌日電話帳を見たけど、どこに頼めばいいのかわからず、家の外装の仕事をしてる従弟の
母親に電話。(本人の番号を知らんので)
叔母→従弟→業者と連絡が行って、午後に来てくれた。
私、ガラス製品なんてガラスペンぐらいしか買ったことないから(ガラスのコップは
コーラの景品とかそういうのばっか)値段がまったく見当つかなくってさ。
「玄関のだから高級品かも!でも、アルミサッシのガラスの、しかも下半分だから
何十万ってことはないよな。ううー、でもどうしよう…。」
その戸は会社に持ち帰らなければ直せないタイプの物だというから、ますます不安…。
おそるおそる値段を聞いてみると「手数料なんかを入れて…(ケータイで計算しつつ)
1万とちょっとです。」
ああー!!!それなら払えるっ!!!
よ・よかった!!!!!!!!!!
ただ、戸をはずして持っていったので、玄関はオープン状態。野良猫が入ってこないかとヒヤヒヤ。
ニャンコは好きだけど、インコとハムちゃんがいるからさ。
1時間半ぐらいして戸が復活。最初に来てくれたとき「同じガラスがないので、似たような
他のものになる」と言ってたけど、同じものが見つかったそうでまったくの元通り♪
金額は1万2千数十円で、その数十円はオマケしてくれた♪
やっぱり個人の業者って頼りになるなあ♪大手のほうが悪質な業者に当たるリスクは少ないけど。
夜、叔母から「玄関、どう?」というような電話があったので「ありがとう!○○(従弟)にも
お礼言っといて!」
ふー…。

森真沙子氏の「雪女の棲む館」を読んだ。同じマンションの男の子が連続で飛び降り自殺をして云々の
サスペンス。テレビドラマ向けって感じだな。まだドラマ化されてないのかな?
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]