忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/08/26 (Tue)
見つけた♪
土曜日に本屋に行ったら、いつか取り寄せようと思ってた「ぴっぴら帳」の完結編があった♪
作者は『こうの史代』さんで、あまりトーンを使わない、手描き感がたっぷりのあったかい絵柄。
内容は、食堂の看板娘のキミちゃんとセキセイインコのぴっぴらさん(うちのピーと同じ
白ハルクインの男の子♪)を中心とした4こま漫画。去年第一巻を古本屋で見つけて買って、
すごく気に入ったの♪
ぴっぴらさんのいたずらっ子ぶり♪能天気で可愛いぞ♪ぴっぴらさんが気に入ってたブランコを
仕舞い込んだ理由には笑ったなあ♪

日曜日には綾辻行人氏の「迷路館の殺人」を読んだ。迷路館で起きた事件を、そこにいた人物の
一人が「鹿谷門実」のペンネームで小説化した、という設定で、私は途中で犯人に気づいて、
鹿谷門実の作品の中ではそれが大当たりだったんだけど…
 
ひっかかった!!!!!


ものすっごく気持ちよく

騙された!!!



私も登場人物の一人に違和感を感じてはいたんだけどさ。つかみどころがないというか、
顔が見えないというか、印象が薄いというか。
あー、そういうことかあ…。これは気持ちいい作品だ♪こういうの大好き♪

朝日新聞の日曜の「be」に変化朝顔が取り上げられていた。あんなに葉が細く切り込まれた品種も
あるのねえ。
うちの獅子牡丹、今順調に育ってるつぼみがいくつかあるので、ちょっと期待。
今度こそ咲きますように!!!!!


ペン太の一句。
「ブランコや 期待するのは 手描きかな」
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]