忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2011/06/10 (Fri)
初の「夜ブログ」
いつもはオカンをデイサービスに送り出した後でちょこっと公共のパソコンを
借りたりフリースポットに行ったりして書いてたけど、ようやく夜でも書けるように♪
インターネットだけ電話機の横の台所で行なって、絵はほかの部屋で…と
思ってたんだけど、
…LANケーブルが固くて抜けないんだよう~~~~!!
だからパソコンは台所の机に置きっぱなし。どうしよう…。布巾でもかけとくか??
ああ、延長コード買ってこなきゃ。今、電子レンジとトースターのために
買ったコードを使ってるの。3つ穴だからパソコンも繋げられる、と
思ってたのに、もう一つ何やら装置が…。不勉強だったというか、無知だったというか…。

本館の素材をあちこち変えたいけど、インフォシークで作ってたリンク集が
消えてしまったので、好みの素材屋さんがわからなくなってしまった…。
かろうじて思い出したところは閉鎖してたしなあ…。
横長の壁紙がね、以前の、縦横の比率の小さいパソコンの画面に合わせて
選んでたので、今のパソコンだと左側に来るべき絵が画面の真ん中編を
縦断しちゃうんだよね、
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

電話線

ああ、モデムの存在を失年してたのね。
実は、私もよく忘れる。
ネットが繋がらなくて、故障か不具合か…と大騒ぎしてたら、モデムのコード抜けてたり。
ノートを家の中で移動させるんだったら、コンセント用の延長コードじゃなくて、モジュラーケーブル(モデムとpcをつなぐ電話線)を長いのに取り替えれば、どこでも持っていけるよ。
10メートルので500円くらい、20メートルでも1000円前後だったかな。
難は、モデムに異常があった時にわからなくなるくらいだけど。
pc本体の電源は自室のコンセントから。
モデムは台所に置いておいたまま、夜だけ長いケーブルを自室に引き込めばいいと思います。
本当は、pcを台所付近に置くのはやめた方がいいんだよね。
やっぱり、保護用にケースも買った方がいいんじゃないかなあ。
  • 神田宏美 さん |
  • 2011/06/12 (17:54) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]