忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2010/11/04 (Thu)
扉は閉ざされたまま
石持浅海氏の「扉は閉ざされたまま」を読んだ。先に「誰が犯人で、どんな
工作を行ったか」を明かす、「古畑任三郎」などのパターンなんだけど、
やっぱり面白いわ!!石持氏の作品といえば「登場人物みんな普通に(もしくは
普通以上に)善人で、そんな人が何らかの理由で犯行に及ぶ」んだけど、これもそう。
犯人は、正義感から殺人を犯すの。その理由は最後のほうまで明かされないんだけど
この件に参加する裁判員は困るだろうな…。
事故に見せかける工作をしてなお死体の発見を遅らせようとする理由も
「ああ!そうか!!!」でさ。
あ、ある登場人物、名前を見て「あれ?見たことある名前…」すぐに閃いて
「君の望む死に方」を引っ張り出して…やっぱり彼女だ!

リンちゃんが死んだ後ピーはリンちゃんのかごのあった方の金網にへばりついたり
保温に使ってたダンボール箱の中を覗き込んだりしてたので、今回ピーが死んで
フウは寂しがらないかな?とか思ったんだけど、平気みたいですわ…。
まあ、リンちゃん&ピーほど仲良しじゃなかったもんな…。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ORIOが工作す

ORIOが工作するの?
  • BlogPetのペン太 さん |
  • URL |
  • 2010/11/05 (15:22) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]