忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「MMD奮闘記」の記事一覧
杯用動画を見てたら一カ所ミス発見!即、作り直した。
と言っても、200フレーム分ぐらいだけどね。
しかし油断できんわ…。

ああ、だんだん近づいてくる…。
PR
もうちょい手直ししようっと。すでに完成してるのは、間に合わなかった
時のための保険だなあ。
前回のMMD杯のまとめ的な動画見て「本当に今回の私の作品、こんな
デカいイベントに出していいのか?」との迷いが再び、みたび…。
とにかく、軽く作ったからさ(いや、作業自体は意外に大変だったけど
容量的に)見劣りはハンパないと思う★
何度修正しても、見る都度気になる個所が出てくるんだよな。
んー、これでいいんかしら…。
…ので、スカイドライブにも保存。一応完成だけど、日があるので
もうチョイ長くしようかな…。
でも、切りよく終わった…。
だけどそのあと、曲と動きがすごく合う箇所が。
あー…
悩む…
アクセサリもかなり作り直したし、背景画像もオールオリジナル!
がんばるぞ!
杯用動画の途中にちょっとしたセリフのやり取りがあるんだけど、
ピンクと黄緑で書いて、MMDに読み込んで、出力して編集ソフトで
つないで…
あら?ちょっとセリフが薄くなってる…?
でもまあ読めるので再出力して、つんでれんこでエンコードして
確認。

読めねえ!!!!!
文字が見えねえ!!!!!!!!
特に黄緑の方が!!!!!

…濃いめの赤と緑でセリフの作り直しからやってます(涙)
上から編集ソフトの字幕機能でやっちゃおうかとも思ったけど
違和感あるしね。
杯用動画、最後の方が物足りなかったので一ネタ仕込んでみました♪

ところで…タイバニの人気モデラーさんのうちの一人が楓ちゃん&
安寿さん(虎徹さんの母ちゃん)作ってらっしゃるやん!!
うわー!楽しみ!他の方の楓ちゃんは一般配布されてないみたいだから
これはぜひお借りしたい♪安寿さんも、おばあさんのモデル自体
珍しいから(他にあるんかしら★見た記憶がない…)他のジャンルの
ドラマでも重宝されるよね★)
杯用動画、もうラスト1000フレーム弱の表情修正のみです♪
その前の部分の出力は終わってるのでそこも出力して編集ソフトで
繋いで音入れてエンコードするだけ♪んで、本選までに何度も見て
手直しの必要性を感じたら直す、と♪
途中、本当に苦労したのでここまでたどり着けて嬉しい♪
私の杯予選動画の宣伝が増えてる!!なんか、ホントにうるっときたわ…。
うれしい…。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]