忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「MMD奮闘記」の記事一覧
バニ誕動画、試行錯誤しながらのスタートです。
使いたい曲に合うモーションを見つけたものの
長さが全く合わないので、単純につながずに
間にお芝居を挟もうかなあ…
PR
クリオネのモデルがあるやん!
バニ誕作品に頭を抱えてます。ダンス?お芝居?
以前凝りに凝って作ったので、なかなかそれ以上の案が
出ないんだ…。

どうやってお祝いしよう~~~~~~~
ホラー夏祭りの参加賞!豪華です!
でも、私には使いこなせそうにない…。
いや、スキルの問題じゃなく、血まみれのベッドとか
ホルマリン漬けの生首とか…
うーん、本格ミステリごっこでもやるか?
来月末のバニ誕用の動画の曲は決定!以前から
「使いたいなー」と思ってた曲の歌詞の意味を調べたら
バニーちゃんにぴったりだった!!

でも、モーションは配布のを合わせるよりも
自分で動きを付けてドラマっぽくしたほうがよさそう。
ドアラのモデルが欲しかったけど、もう配布されていなかった…
ドアラと遊びたかった…
って言うほどのものじゃないけど。

前々から気になってたニャンコ風味のミクさんが
配布されてるのを知ったのは2・3日前でして。
もう、即お借りしましたわよ!可愛くって!

んで、迷わずに前に作ったおっぽこバディのファイル
開いてねこミクさんを読み込んで、モーション入れて
立ち位置とカメラ、あと、ひじをちょっと修正して
背景画像もあの3人に合わせて新しく作って、と。
表情が可愛くってねー♪いろいろ遊んじゃった♪

動画の右下の画像は編集時に付けたんだけど、これも
使いまわし。
前の時は表示時間が短すぎて気づかれなかったので
今回は頭から終わりまで出しっぱなしにしました♪

ちなみにタイトルは、気づいた人もいると思いたいけど
ねこミクモデルの作者さんの動画の「かわいいと思ったら
いけない」のリスペクトです。
あー、もう非公開で投稿されてますね。
私もまたちょこっと修正しました。


先日の動画のコメの「両A面トリオ」がツボに
ハマってます(笑)
うまいこというなあ♪
ホラー祭りが始まってる!
今回MMD杯のテーマの一つに「ホラー」が
あるので出足が遅い…。私は杯のほうは
別のテーマなので、そっち用は別の作品です。
今、制作中♪
完成した!
完成した!
完成した!
奇跡だ!!!!!

カクカクはかなり解消しました。
まあ、見てるうちに途中で忘れてくれるだろうと
いう程度に(笑)


それにしても、つんでれんこ使うたびに疑問に思う…。
「1PASSめ~、2PASSめ~」っての。
数分ある動画はだいたいいつも2PASSで終わるけど
なぜか1分前後のが3PASS目に突入するのよね。
これいったい何なんだろう…。動画って、一般的じゃない
単位が多いよなー。ビットレートとか、あれ、何だったかな。
30と60があって「f」で始まるアルファベット3文字の。
あれも未だに謎だわ。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]