忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「雑記」の記事一覧
恵方巻も買おうっと。安いやつ(笑)あ、
昨日伊藤理佐さんの娘さんはもう13歳って
書いたけど、一月に誕生日を迎えてるから
14だわ。うわー…ホントに早いなあ…。
PR
でも「おかあさんの扉)13巻の発売日なのを思い出し、
本屋さんだけ行ってきました。
娘さんももう13歳で、「育児マンガ」とは呼べないけど
相変らず楽しいです♪
ん??リアルでは中二???
え!?今年3年生!?もうすぐまた受験生!?この学校、
エスカレーター式なのかしらん?何にしろ早いわー…
せっかく休日とぶつかったんだから
節分の行事やってる寺社探して行こうかな?
暑いわけではないの。さっき食べたタンタンメンが
辛すぎて(涙)美味しいけど、私には合わないわ★
何しろマーボードーフは甘口、カレーは中辛っていう
味覚なので、結構私にはきつかった…。お昼に
チョコを食べたけど、残しとけばよかった!
家にある食材で「野菜どっさりクリームシチュー」を
作りました♪ほうれん草とか白菜とか、どーんと
投入。肉はウインナーで代用。

トマトが一個カビだらけ(涙)捨てかけたけど
土に埋めました。これからまだ寒くなるだろうから
発芽しないかもしれないけどね。

「光る君へ」の第4話視聴。藤原道長って、光源氏の
モデルという噂のある人…のうちの一人なんだよね。
「日本人なら知っておきたい日本文学」によると
「平安時代の男の夢を全コンプリートした人」だとか。
1,公家のトップになる
2,娘を天皇の后にする
3,娘が男の子を生む
4,その子をさっさと天皇にする
5,後見人になる
…と。ドラマのイメージとはずいぶん違うけど。
道隆は「病気する姿も美しい」と歴史に残る色男で
道兼(まひろの母を殺した人やね)は「特徴は
髭が濃い」他にないんかい!
日本刀のことをやるっていうんでリアルタイムで
見ました。「あ、これ持ってる!これも!これは
聞いたことない」…もちろん「刀剣乱舞」内での
話です。最後に登場した4400万円の虎徹って
長曽祢虎徹?
パルは相変わらず私の足先をつついたり
噛んだりするけど、近頃脱いだ靴下には
近寄らなくなりました(笑)靴下を足の爪に
引っ掛けたまま飛び回る羽目になったのが
よっぽど嫌だったのか★でも鳥頭ですからねー。
そのうち忘れてまた同じことするんじゃあ…。
2ヵ月行ってなかった。帰りにスーパーで
「苺ショートケーキ大福」なる物が半額だったので
購入。美味しかった♪いつも行くスーパーでも
売ってほしいなあ♪
木に名札を付ける→廃材を利用ってのは
わかるけど、クレヨンまで作ってしまうのが
この番組だ(笑)蜜ろうにキャベツやビーツ混ぜて
色を作って、オリーブオイル混ぜて…もしかして
幼児向けの、口に入れても安全なクレヨンって
これかしら?

体力ありそうな若手がどんどん参加して、頼もしいねえ。
岸君はもう出ないのかなあ…。
イオンで198円。以前より高いけど、
一時期よりは買いやすくなった。

リアルな塗り方を楽しめる塗り絵が欲しくなって
そういうのは河出書房の「大人の塗り絵」シリーズ
しかないかなーと思ったけど、ダイソーにあるやん!
「春夏秋冬の花と実」を買いました。ちなみに
200円商品です。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]