忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日一個収穫して今朝食べたんですけどね。
何か…種が少ないの!味は普通なんだけど。
写真撮っとけばよかった。
PR
スイカ、雌花が次々としおれて「去年のは
ビギナーズ・ラック」だったのかなー」と
思い始めた今日この頃。さっき見たら
ひとつの実が生長し始めてました♪まだ
直径2センチほどだけど、楽しみです♪
(というかスイカに雄花・雌花があることに
気づいたのは少し前でして。一番最初に
咲いた花にアリが入ってたので「これで受粉した」
と思ってたんだけどその時花が一つしか咲いてなくて
受粉するわけなかったのよねー…)
これ、スナップエンドウや絹さやみたいな花が
咲くんだと思ってずっと待ってたんだけど全然咲かなくて、
でも葉をかき分けると、すでに実がたくさんぶら下がってて…
花はいつ咲いたの!?

調べたら、枝豆の花ってすごく小さいらしいですね。
形はしっかりマメ科のアレなんだけど。

トマトは一個目が赤くなってきました。いつもは
摘果やら何やら手を入れて実を大きく育ててたけど
今年はそういうのをやめ、小さいのをたくさん
作ることにしました。今、10個ほど実ってます。
種から育ててるのはようやく開花したところ。
ちゃんと育ってくれてうれしい♪
キュウリは4本目を収穫しました。5本目はまだ
育ってないけど、いつまで収穫できるんだろ★
実はうちのテレビ、東側の出窓に置いてあるので
早朝は朝日で画面が見えにくいのよね。すごく眩しい。
なので北側のレースのカーテンを外して西側に
つけました。これで少しはましに…ならなかったら
遮光シートぶら下げるしかないわ。
原作で知ってたとは言え、やっぱり禰豆子の太陽克服の
一連の場面は泣きそうになった。禰豆子か、鬼に
追われてる人間かという究極の選択をしなきゃならなくなって
どうしても選べない炭治郎と、その炭治郎を鬼のほうへ
蹴り飛ばす禰豆子。朝日に焼かれてボロボロになりながら
笑顔を見せて…禰豆子、いい子過ぎる!!本当に
生きててよかったよ!!
でも、これが最終決戦につながるんだよなあ…。

柱稽古のテレビアニメ化の告知♪でもこれは短いエピソード
なんだよね。それに炭治郎の稽古のシーンはかなり
省かれてるでしょ。もうかなりの力があるので。
稽古としての見せ場は伊黒さんと悲鳴嶼さんのところ
ぐらい?蜜璃ちゃんの柔軟もある意味見せ場か(笑)
稽古以外のヤマ場もあるけど。冨岡さんの抱える苦悩とか。
昨日はホームセンターにパンク自転車を持って行ったと
いうこともあり、歩数計の数値は10000弱。歩数計は
外出時にしか身につけてないので、家での行動を含めたら
万を超えてますね。で、今日はその自転車を取りに行くまでと
スーパーの広い店内をうろついたのとで約8000歩。
最近、7000歩以上が多いです。健康的!
ようやくバニーちゃんが戦線復帰。でも敵が強すぎて
また…。ホントに強すぎるよ…。ヒーローも半分以上
やられたし。この状況は確かに他の悪人たちに
知られたくなかったよなあ。(非ネクストの犯罪なら
元2部の子たちで対応できるんじゃないかという
気もするけど)この事態をどうにかしそうなのは
自分が作った薬が悪用されてることを知ったマッティアか
…あの二人が「おじちゃん」と呼んでいるあの謎の男も
気になるなあ。この人、公式サイトのキャラ紹介ページに
いないんだよね。もしかして、実はあの双子の父親…
なんてのじゃあ。あの幼稚な双子を教育してるみたいだし
今の状況に不快さを感じてる節があるし。
あ、それに毎回ちらほら出てくる「HOPE」が絡んで
くるのかな?公式サイトによると、NEXTと非NEXTの
共存に尽力してる女性の自叙伝だとか。

それにしてもバニーちゃん、結構な日数(10日だっけ?)
入院してたけど…家の植物たち、枯れてるんじゃあ…。

今夜、鬼滅の刃の刀鍛冶の里編最終回だ。あの急展開が
見られるんだなあ。あれはもう、終盤感がすごくって(涙・
見ればわかります…)
久々の自転車の悲劇。ホームセンターまでの
炎天下の徒歩の往復はきつかったわ…。
いや、今でよかったかも。体温越えの時期だったら
本当に命懸けだわ。

取りに行くのは明日の午後。買い物に行くのは
そのあとだなあ。今日は重いものは買わずに帰りました。
ホントは小麦粉とパスタと炭酸水とお好み焼きのソースを
買うつもりだったんだけどね。
ショッピングセンターの文房具売り場のお買い得品コーナーで
アナ雪2の塗り絵が50円だったので衝動買いしたけど
資料がなくて色がわからんという落とし穴に落ちました(笑)
昨日うっかり半額の白菜を買ってしまったし
古い大根(先日血液汚れを落とすのに使った物の
残り)もあるし一週間ほど期限の過ぎた味噌もあるし
買い物に行こうとしたら雨がぱらついてきたし…
夏だけど、豚汁だ!!!!!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]