忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2本の苗のうち一本は絶好調だけど
もう一本はどうも生育が悪いなあ…。んで
元気なほうには今、アボカドぐらいの大きさの
スイカが一個出来てます。その後もどんどん
花が咲いてるけど全部雄花★

枝豆も絶好調!実がどんどん大きくなってます。
食べきれるかしら♪
PR
久々に真剣に完走したわ。皆実が作った(んだったかな)
肉じゃがを食べた心太朗が「懐かしい」と言ったときに
「ん?子供の時に同じ味のもの食べた?」って疑問に思って
んで「もしや、???」って思ってたのよねー。
しかし難波さんには驚かされた!!時々怪しいそぶりがあったので
護道家のスパイじゃないかと思ってたんだけど…
スパイはスパイでも、別件だったか!!騙されたわ(笑)
護道家の人たちもいろいろ怪しかったけど、「悪党」じゃなく
「間違えてしまった人」なんだよね。
それにしても要潤さんのクズ過ぎる役どころにはびっくりだわ。

鎌田役の津田健次郎さんと言えばタイバニのファイヤーエンブレム。
つながらん(笑)
あの双子は幼いときにウロボロスの工作員養成施設に
入れられたけど「おじちゃん」と一緒にいたいとかって
泣いたので引き取って養父になったらしい…って
どこかで説明してたんだろうなあ…。完全に失念してたわ。
今日行った店にタコライスのスパイスがありました。
昨日行った店(2軒)には無かった。
こういうスパイスのシリーズって何社かから出てるけど、
アーリオオーリオとかガパオライスとかその他もろもろ
未知の料理がいっぱい☆その調味料が100円前後なら
色々やってみたいよねえ。
やっと終わったよ!!あの不穏な双子とのバトルが!!
あの謎の硬直は双子の隠れた力じゃなく「おじちゃん」
だったのね。あの「おじちゃん」、子供をたくさん
集めてたけど、もしかしてウロボロスの予備群??
犯罪者養成所??????この人の双子への接し方とか
双子から慕われまくってるところとか、単に身寄りのない子供の
世話をしてた慈善家が表の顔だったのかなーという気もするけど。

今度はあの、薬の実験台になってた凶悪犯が敵かー…。

昨日、タコライスを自作して見ました。牛丼のほうが好きだけど
暑いときに食べたい味ではあるしね。調味料はもう手軽に
タコス用のシーズニングスパイスを使いました。
スーパーで100円ちょっとで売ってるアレね。(あれ、
すごく種類が豊富なので、いろいろ試したいなあ)
あのあと水で漂白剤を流しておいたんだけど
今朝、アリが群がってました。早く処分して!
サイズが違いすぎて時間がかかってるようだけど
せめてガス屋さんがプロパンガスを交換に
来るまでには消し去ってほしいです!!
(ゴッキーが転がってる場所はプロパンガスの
そばでして)

ところで、冷風扇って水を入れなくても涼しいけど
この使い方してていいんかしら…。
最近入ったばかりのCさんが今日帰る時
「お先に失礼します。お世話になりました」
え???
そいやあ近々やめるって聞いてたな。しかし
早すぎるだろう…。制服も届いたばかりなのに。
この人、前にどこかでバイトした時も
すぐにやめたらしくって。少し前に入った若い子も
2・3日働いた、というより「顔を出した」
だけでやめたし、Cさん(今日初めて知ったけど
20歳だって)といい今の若者は、なんて
言いたくないけど「厳しい社会への耐性がない
ひ弱なのが多いのか?」って思ってしまった。
中丸雄一さんの漫画を立ち読みしたんだけど
くすくす笑いが出てしまったわ(笑)なんか
芸能人の漫画ってさー、正直…面白くないし
絵もひどいやん(私の目に触れた範囲では)
でもこれは普通に楽しめたよ♪何年も前から
漫画家デビュー目指して勉強してたっての、
本当だとわかるわ。
お勝手口の扉を開けたら、仰向けになったゴッキーが
足をバタバタ。朝から嫌なものを見たなあ~~~~

園芸用の殺虫剤が効くのかどうか不明だったので
漂白剤で息の根を止めました。
タコライスなる料理を。んで、すき家の前に
のぼりが立ってたのでさっき買ってみました。
んー…私には牛丼弁当のほうが合うな…。
完食したけどね。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]