忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

もう鳥インフル以降に産まれたヒナが育ってきてるので
卵が安くなるはず、と聞いてたけど、いつも行く店は
その気配がなく…。でも、今日別のグループの店に行ったら
一番安いのは10個198円でした!もちろん買いました!

スイカの苗が枯れてきてます(涙)豪雨に負けたかなあ…。
実、まだ青いんじゃあ…。もう少し様子を見て
収穫します。食べられないかもしれないけど。(枝豆は
今週中にかなり採れそう)
PR
最終回、よかった!!これ、ほとんど
ファンの願望が叶ってるんじゃない?
エラン5号があの手帳に描かれてた場所を
探しに行く、とかペトラが株式会社ガンダムの
技術で歩けるようになる、とか全員生存、とか
いつも安全なところで偉そうにしてるオバサンたちに
一矢報いる、とか。エリクトの新たな居場所には
びっくりしたけどね(笑)エラン4号の登場も。
前回の予告じゃサブタイトルが明かされなくて、
それがラストで明かされる構成もいいなあ。
本当にハッピーエンドだったんだわーって感じで。
私には「魔の月」ですわ…。
去年はコロナに感染、一昨年は
エアコンが壊れた。んでその前は
長瀬智也さんがTOKIO脱退&
ジャニーズ退所を発表しとる…。

昨日トマトをまた一個収穫したけど
毎日どんどん食べたいので、箱売りのを
買ってきました。あ、まな板にこぼれた種から
育ててるものも今、実をつけて順調に育ってます。
ようやくワイルドタイガーとバーナビーの
アポロンコンビが復帰!バニーちゃんの部屋の
植物たちも元気そうだわ。入院中に枯れてないかと
思ったんだけど。

マッティアがあの薬を無効にするような薬を
作るんじゃないかと思ってたけど、実際今
研究してるようですね。やっぱり二期の
キーパーソンはこの人か。
ベゴニアの上にゴマダラカミキリがいました!
うちの敷地内で見たのは初めてです!
意外にでかいわー…(しかし、一目で「あ、
ゴマダラカミキリ!」子供の頃に夢中になった
昆虫図鑑、案外頭に入ってるのがいるなあ)
今回より新展開。前の話のまとめ記事があったので
見てきたけど、「工作員にするために連れてきたけど
おじちゃんと離れたくないと泣いたので養父になった」
ってあそこで説明されてたのか。もう、ヒーローの危機に
気を取られ過ぎて敵の背景が頭に入ってなかったわ…。

最近のテレビは「昭和のヒットソング」に続いて
「昭和のCM」も増えてるなあ。スペクトラムのALBA
やってくれないかな。やらないだろうな。中原理恵さんの
「えぐいんでないかい?」(だっけ?)は話題になったやん!
取り上げてほしい!!
なのでがっつり買い込んできたぞ!
米、味噌、食パン、洗剤などなど。
アイスは諦めました。この夏は
かき氷だ!!!

月下美人のつぼみ、今のところ4個
確認してます。まだすごく小さいの。
昨日なかった物はまだ米粒よりも
小さい。いつ咲くんだろ…
去年、雨続きで何日も縁側のほうに回らなかったあとで
しおれて下に落ちた月下美人を見つけてショックを受けたけど
今年は見逃さないぞ!!!今、少なくとも2個の小さなつぼみが
あるの♪
まずはトマト。写ってないけど、1個
赤くなってます。


枝豆。まだ薄いの。


小玉スイカ


温州ミカンの今
今朝洗面台のところにカニがいました。
歯を磨いている間ずっと見つめ合っていました(笑)


これはうちの庭の常連客


こっちの蛾はあまり見たことないなあ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]