忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

工藤さんの次の放送が終了してた…。
PR
なんか、すごく落ち着きのない画面…。実は、ステージがかなり動くの。
(偶然にも工藤さんが新作で使っていらしゃるのと同じ物)
だから、あまりカメラは動かさない方がよかったかも。また直そう。
後、表情も付けなくっちゃ。
ニコ動に行ったら、工藤さんの生放送が。新作動画のバック、どうなってるん
だろう、と思ってたんだけど、クロマキーだそうです。MMDにもそんな技術が!?
AVIutlらしいけど…私、まだまだまるで使いこなしてないんだなあ。
映像を切ったりつないだり色合いを変えたりしてるだけ。
もっと勉強しようっと。
いろいろモーションつなぐのはいいけど、うっかり「全ての親」登録し忘れると
お間抜けなことに。一端カメラワーク作って、モデルの位置が変だったので
修正して親ボーン登録し忘れて、再生すると「あれ?虎徹さん、どこ行った?」
ドアップになるはずが、向こうの方でひっそり踊ってたりする…。
「MMDあるある」だよねっ!
たしか、竹宮恵子さんのイラストで知ったんじゃなかったかなぁ…。
「何かが道をやってくる」。(記憶違いだったらすみません)
その不思議なタイトルに惹かれて文庫本を買ったんだけど、一番覚えてるのは
「避雷針を売りに来た男」なんだよね。そういう職業、あるのかな?
あと、カーニバルだか遊園地だか…ミラーハウス?合ってる?
そんなのが出てきたと思う。風見鶏と汽笛も連想したんだけど、小説に出てきたっけ?
図書館、あと…なんだったか、今朝訃報を目にしてそういうものがダーッと
頭に浮かんだの。
 最近接したこの方の作品と言えば「サウンド・オブ・サンダー」の映画。
すごく面白かった!
モーションの不自然なところに、別のダンスモーションを持ってきたら、ちょっと
マシになった♪
だんだん誤魔化し方を覚えていく私(笑)
あ、懐かしの「ヴィーナス」も許諾曲ですなあ。すでにモーションが配布されていて、
MMDタイバニでも使われていた。
捜せばもっと、昔の洋楽のモーション、あるかもね。

工藤さんがまたまたすごく素敵なバニーちゃん動画を投稿されてますね。
いったいどんな技術を使えばあんな風にできるんだろう…。いつもいつも
参考にしようとするものの、レベルが違い過ぎて雲の上…。
今ピクシブに行ったら高良さんの黄金聖闘士漫画の新作が♪5歳のミロが
ザリガニ釣りをしてる出だしにキュンですわ♪
それにしても、ピクシブも星矢ブームのようで。
モーションを水増ししたけど、やはり何かズレを感じるなあ…。
うーんうーん…。
間奏からズレるの。どうやって誤魔化そう…。
モーションが曲よりも短いので、どうやって伸ばそう…。また背景AVIを使うか…
うーん…。
やっとステージが決まった。曲のイメージから、青空の下がいいかなーと
思ったけど、結局黒背景でいこうかと。
それより修正、修正。一人用のモーションを二人に踊らせるので、
ぶつからないようにするのも大変だ。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]