忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

試しに、水着のバニーちゃんに「ウサギのダンス」踊らせてみたの…。
これまでのシリーズ同様、動物バディと共に。




・・・・・・・・・・どう見ても「変態動画」なの・・・・・・・・・・・・・(涙)

PR
今、寝起きです。昼寝で1時間半、爆睡しちゃった…。
徹夜で動画作ってる…わけじゃなく、原因は「かゆみ」。
去年もすごく辛くて、市販の薬で間に合わせようとしたけど結局
忘れもしない10月31日に(忘れるもんか!バニーちゃんの誕生日だ)
ついに皮膚科に行って…で、今日も行ったんだけど、すんごく混んでたので
諦めて帰ってきたのよ…。
明日行けるかなあ…。
書き忘れ。
最後の、青いラインの二人、素敵でしょ♪と自分で言う。
あの動画、3分5秒ぐらいのところにバニーちゃんのアップがあって、
そこまでの背景は単なる宇宙のイラストですが、実はその次の場面(カメラが
移動したところ)からは先に用意しておいたAVIを流してるんです。
同じ宇宙背景の前に同じモデルを両端に置いて、ラストのダンスモーションを
コピーして二人に投入して、モデルが青いラインだけになるエフェクト付けて
録画して、次はフレーム0で今度は立ち位置込みのモーションとカメラワークを
コピーして(最初は青いラインのダンス無しで作ってたので。あそこまでカメラを
引くともう、数値をどうすりゃいいのかわからず、やり直すのも面倒で…)
背景AVI付きの動画を作って最後に全部AVIutlでくっつけて、と。
他に合成する方法を知らないので…。

それにしてもあんな歌詞だったのね…。解釈次第で、あの二人に
ぴったりやん!
鎌Pさんが準備してるタイバニモデル、全部で13体ですって(笑)
GLM搭載版とか、表情に凝りまくってるのとかいろいろ…。
こりゃあ、配布されたらすぐに作業中の動画のモデルを全部入れ替えて、
古いバージョンは削除しなきゃあ…(今の時点で、どれが使用中ので
どれが改造版で、とかややこしくなっちゃって、鎌Pさんのは消せないのよ…
一番よく使わせていただくので…)
いや、消費者金融の話じゃなくて…。

モデルやステージをどんどん借りてるせいか、ここのところMMDが落ちまくる…。
もう、使ってない物は全部USBメモリースティックに入れ、パソコンからは
消しました(涙)
いろいろ配布されてるけど、結局使うのは一部なんだよね…。
今、動画を見たらコメントがすごい数で「何事!?」と思ったら、歌詞テロップを
付けてくださった方がいた♪
ありがたいなあ♪
あ、39年組さんのコメントもあるなあ♪どうもです♪
(うおおおお!ランキングも100位以内だ!前に庭の花のが27位だったか
そんなのだったけど、「自然」カテゴリだったので見る人が限られてそうだし。)
ビキニバニーちゃん、首から下が話題になりがちだけど、
この顔を見て!!
どうだ!
美しいだろう!
(あ、もちろんメガネ有りです)

a-haってすごい人気だったのねー。いや、もちろん存在もあの曲も
知ってたけでど、あんなに喜ばれるとは思わなかった♪
許諾曲に入っててよかったー!
その曲用に作られたわけではないモーション、当然、「最初から最後まで
完璧に曲に合った」なんてことがあるはずがなく、フレームを足したり削除したり
その他いろいろな方法で合わせるわけですが、例えばこの、虎徹さんが
笑顔で踊っている場面。

フレームをいじる前にボーンを固定し忘れたため、カメラを引くと
こんなシュールなことになってました。



「MMDあるある」でした。(あるよね!?)
初めて私の動画が宣伝されていた!うれしい!!!

あ、そうだ♪タイバニのコミックスの2巻が出たよ♪バニーちゃん、アニメでは
パンツ一枚で寝てるんだけど、漫画ではTシャツ着てるわ。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]