忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

朝は七夕祭りに行ってきました。
と言っても近くに自転車を止めて
のんびりと会場内をウォーキング
しただけですけどね。浴衣姿の
ちびっこをながめつつ。

今夜は隣町の夏祭り。また
帰りに歩数を稼ぎに行きます。
雨が降らなきゃいいけど。
PR
TVerで見ました。新書館のイシイさんも
しっかり出演!4分ほどのアニメです。
再アニメ化されてますね。深夜なので
録画して見たんですけど、今のアニメの技術での
神速の飛天御剣流、すごいわ!
「百姓貴族」がアニメ化!!
今日からスタートだって!!

でもこちらじゃやってない。TVerで
見逃し配信やってくれるんかしら…。
枝豆、もう収穫できるのも多いけど
もうちょっとふっくらさせようかな?
枝豆にピーマン、トマト、ジャガイモ、
サニーレタス、トウモロコシ、ミニトマト、
キュウリ、小玉スイカ、ホウレンソウ、
ニンジン、温州ミカン…もう「家庭菜園」
を名乗っても大げさじゃないよねっ!!
(たぶんニラも野生化してる…。草取りすると
手が臭くなる…ミントも雑草化してるよ)
今朝買い物に行ったら赤信号に引っかかりまくり。
電柱の日陰でもありがたかったけど…その電柱すらない
交差点も結構あって、辛かったよ…。
それにしてもツナ缶、PB商品でも高くなったなあ。
なので買うのはやめました。

先日のカニがなぜかお勝手口の横で死んでた。
合掌。
何となく「ダグ&キリルのDVD、いい加減
置いてくれてないかなー」と思って近所の
レンタル店に行ったら、レンタルDVDやCDの
コーナーが思いっきり縮小され、日用品や
食品(常温で日持ちがするもの)売り場になってた!
モノによってはスーパーより安い!!思わず
ペットボトルのジュース2本と汗拭きシート
買っちゃったわ。驚きのあまりDVDコーナーを
チェックし忘れたわ…。

枝豆を5個ほど採って味見しました。
美味しかった♪
うちのトマトがどんどん色づいていく。
喜ばしいことだけど、先日箱買いしたトマト、
13個も入ってたのよねー。(298円!
安い!!)今朝は「トマト一個入りサンド」
を作りました。昼はトマトとキュウリ・レタスの
サラダかな。

ピーマンも育ってきました♪トウモロコシもぐんぐん
伸びてるぞ♪実はまだだけど。
スイカって乾地の作物なんだって。
じゃあ、土砂降りの翌日なんかは水を
やらないほうがよかったのね。枝豆は
土が乾くと実が落ちるらしいけど。

ニンジン、この辺りはもう収穫期らしいので
確認したけど、全然地下が育ってない。
地下を育てる野菜は難しいわ。掘らないと
育ち具合がわからないから。

トマトは昨日2個目、今日3個目を収穫。
2個目もやっぱりほとんど種なしでした。
なぜだ???んで、箱買いしたトマトもあるから
どう消費しようかなー…。

あ、一昨日ようやくエアコンを使いました。
よって生活の基盤は居間に移動です。
昨日からテレビを見てない★ほとんどTVerや
NHKプラスで見られるけど、タイバニは
あの暑い部屋で見なければ。
もう鳥インフル以降に産まれたヒナが育ってきてるので
卵が安くなるはず、と聞いてたけど、いつも行く店は
その気配がなく…。でも、今日別のグループの店に行ったら
一番安いのは10個198円でした!もちろん買いました!

スイカの苗が枯れてきてます(涙)豪雨に負けたかなあ…。
実、まだ青いんじゃあ…。もう少し様子を見て
収穫します。食べられないかもしれないけど。(枝豆は
今週中にかなり採れそう)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]