忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今回はとにかく「間」に悩まされました。何度やり直しても「絶妙の間」とは
ほど遠くて、完成してもまだ不満。オチにも悩んだなあ。(初めて
グッドラックモードのバニーちゃんを使っちゃった)
PR
会長さんが入院したり大変な中発行された本。100号を超える老舗サークルさん
だけど、会員制のは次号で終わりだそうで…。寂しいけど、会長さんにもう
無理はしていただきたくないので仕方がないな。
現在、立派なさなぎになってます。うーん、自然の神秘。
彼(彼女?)の体の中で何が起きているのか、想像もできませんわ。
ようやく漫画の最終ページの動画作成に入ります。もう、セリフのアクセサリ
作るのも大変だ。(動画にセリフを付けるのっていろんなやり方があるみたい
だけど、私は「吹き出し」にしました。)
虎徹さんにショーもない事を言わせました。さて、それに振り回されるバニーちゃんを
どう表現しようかな?
今年も宿根朝顔とつる性の雑草が大繁殖。庭木を伝って上空へ。
電線に巻きつかないうちにカット。庭の奥の方に入るために雑草を抜きまくって
(角虎の尾も増えすぎたので抜くしかない)、途中から高枝切りばさみを突っ込んで
直感だけでカット・カット!蚊には刺されるし、手はドクダミのニオイ。30分ほどで
ゴミ袋は満杯。ふー、疲れた。
「虎徹さん、ブラインドタッチが出来ないんですか?」まで録画。その間に
「七つの海 七つの空」を読んだんだけど、昔の青池作品に時々出てきた
「役者やのー」って、元ネタがあったような気がするんだけど思い出せない…。
何だっけ?????

(それはともかく、バニーちゃんがキーボードで入力する動き、難しかった!
いかにも上手そうに見せなきゃ意味ないやん。「うまくいったぞ」と思ってたのに
カメラの角度変えたら手がキーボードに触れていない上デスクにめり込んで
いたりしてさー。)
動画、470フレーム作ったもののいきなり始まるのもどうかと思い、別のファイルで
400フレーム制作(録画済み)。
漫画と違う展開、まだセリフが思いつかないってのに…。
あ~~~~~!!!どうしよう!どうやってバニーちゃんをうろたえさせる!?
笑えるのがいいなー。うーん、どないしょ…。
やっぱり虎徹さんにポロッとしょーもないギャグ言わせたいなあ…。
ああ、私にはギャグのセンスもなかったか(涙)
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]