忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

直ったと思ったんだけど、やっぱり駄目。足が変な風にクロスするし
裏返るし空中浮遊してるし。何でだ…。バニーちゃんの方は意外にしっかり
地面を踏んでくれてるんだけどなあ…。それをコピーして修整しても
まったくうまくいかない。こりゃあ虎徹さんにはあまり動かないでいて
もらうしかなさそう…。二人の息の合ったダンスをやりたかったんだけどなあ…。
PR
私はいつも「ボーン操作」のパネルでやってるんだけど、何となく右のアイコンで
試したら、足がちゃんと動いてくれた!
こ・これがあったか!
私、このアイコンってカメラにしか使ってなかったのね…。そうよね。モデルにも
使えるんだった…。
ステップ、どうも内またになってしまうのでひたすら調整。とにかく男っぽい
動きにしたいの。がんばろう!
バニーちゃんのモデルでやっとどうにかステップが作れた!ので、それを
虎徹さんにコピーしたら、膝が逆に曲がったりいろいろグダグダに(涙)
どこを直せばいいのかもわからん。足のIKは足から離れたところに行って、
操作すると逆方向に動く…。私のやり方が悪いのか、まだ新しいモデルなので
不具合があるのかの判断もできず…。(でも、配布前にちゃんとチェックされてるし、
配布動画もあるんだよね…。やっぱり私の操作のせいか…。うーん…)
タイバニのドット絵の暑中見舞いが配布されていたのでお借りしました。

まずは本屋さん。噂のアニメージュの表紙…うをおおおおおおおおお!
虎徹さん、ちょっとやばいんとちゃいます?その目つきとか胸元とか。
バニーちゃんはいつも通りのハンサムオーラ♪
買うかどうか迷って、結局パス。タイバニの記事以外読まないしね。
かわりに、タイバニの団扇に魅かれてニュータイプエース購入。漫画は、
いろいろ変更されてるもののちゃんとアニメのストーリーに沿ってるのがいいわ♪
「TIGER&BUNNYちゃん」もいい♪ルナティックいじりのネタ、すごく好き♪
MMDの本もあったけど、どうしようかなあ…。エフェクトのことが載ってるみたい
なんだけど…。

スーパーではアイスをいろいろ買ってきた。火曜日は特売日.しかも「10日」と
くりゃある意味「お祭り」だよな♪
動画の背景AVIが妙にボケてて「なんだ?」と思って確認すると、
AVIutlのフィルターの設定ミス。「ばかし」にチェックが入っていた。
こりゃぼやけるわ。
ついでに、モデルのエッジの太さが気になったので、細く設定して全部撮り直し。
ああ、進まん…。
進んだようで、戻ってばかり。あいかわらずステップは踏んでくれへんし。
今回使ってる虎徹さん、IKが多いんですわ。難しい~~~!
だからと言って今更また他のモデルで撮り直すのも億劫。
うー…どうやって進めようかなぁ…。
って、私なんやけどね。

夢の中で本屋さんに行ったら、ある少女マンガ誌の表紙に、昔大好きだった
漫画家さんの名を見つけたので手に取ったの。その号からの新連載で、
付録のCDロムには何と!主人公のMMDモデルが入っている!
うわー!すごい!こりゃ嬉しい!と思ってレジに向かってると…目覚まし時計が
鳴った…。
うう…。

そいやあ少女マンガのモデルって、あるんかしら?「少女向けアニメ」
じゃなく、あくまで「少女マンガ」の。オスカル様ぐらいありそうなんだけどなあ。

ところで、タイバニの学習ノートがあるらしいんだけど…やっぱりこっちには
売ってないわ…。
公開が近いから、そろそろアニメ誌で特集組まれるよな。あー、きっと付録も。
ちゃんと選んで買わなくては。なんか、アニメージュの表紙が話題になってるなあ。
虎徹さんがすごくセクシーだとか何とか。
ようやく最初の山場ともいえそうな「ワイルドに咆えるぜ!」まで出来た。
カッコよすぎるとイメージに合わなくなるので、ひたすら昭和臭を発散する
モーション作りを心がけてます。だから、どれほどカッコ悪い振付だろうと
ダサかろうと、私のセンスの悪さのせいじゃないのよ!
ええ!
断じて!
(よし、うまくごまかしたぞ)
仲間由紀恵ちゃんのドラマみたよー。やっぱりこういう役合うよなー。
そしてやっぱりというか、生瀬さんが(笑)
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]