忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

もう、なるべく下半身は映さないようにしてる(笑)。けど、上半身の動きだけだと
単調になっちゃって。むむー…。今、1番のサビの部分やってるんだけど、
「なんか、典型的なアニソンだよなー、この動き」って感じで(笑)あー、やっぱ
2番では雰囲気かえよう。一応歌ってるのは虎徹さんとバニーちゃん二人だけど
内容的にはヒーロー全員だから、全員出しちゃう?ぶつ切りで作って。
(ファイヤーエンブレム、手に入れたよー♪)
PR
なんか、香取君と山Pのコンビの刑事ドラマが作られるらしいんだけど、
設定読んで動じなかったタイバニファンがいるだろうか??
香取君が「相手の領域に図々しく踏み込んでいく」人で、山Pは
「超セレブの御曹司」。もしかして「最初は反発しあっててだんだん信頼関係を
築いていく」っていう展開?どうなんでしょうねー♪
公式で、スパゲッティー(ナポリタン?イタリアン?)作ってるバニーちゃんの
画像見ちゃった。何ごと??この人、虎徹さんのために練習してる
チャーハン以外、料理はしないんじゃあ…。
しかしなぜトレーニングウェア?トレーニング中にお腹が空いたので
キッチン借りて作ってるとか???

まあ、実際のところ、公式の商品展開でケーキ作ったりしてるから、きっと
スキルアップしてるのよねっ!この人は幼少期、メイドのサマンサおばさんに
育てられたようなものだから、食材の扱いや包丁さばきは目で見て覚えてると
思う!頭がいいし器用だから、それを思い出していろいろ作っちゃうのよ!
きっと!「料理をしない」とは言われてるけど「出来ない」とはどこにも
書いてないしっ☆(そいやあ、料理の本見てる画像もあったな)
バニーちゃんのキーカバー。ちまっとした絵でカワイイの♪
さっき支払いを済ませたので明後日届くはず。楽しみ♪

…けどね…
実は別の物捜してたのよね…。夏場持ち歩く水筒。タイバニのは
なさそうなんだけど、適当に安くて可愛いのないかなーと思って。
でもキーカバー見て即申し込んで…水筒が頭から飛んでしもうたわ。
近くのショッピングセンターやホームセンターで見てくるか…。
(じゃなきゃ、去年までみたいにペットボトルで代用だ)
私がどこかで読んだその文章だと、IK無しの方が簡単そうに思えるん
ですけどもねえ…。操り人形よりも、手でひねくり回す方が思い通りに
動かせそうで。
IKって時々(いや、「よく」かな?)モデルから離れてしまいません?
今日も「あれ?右足IKがないぞ」と思って捜すと、モデルの足のはるか前方の
下の方(床下)に行ってたし。
まだまだ謎だらけですわ…(そもそも「IK」って何の略なんだろう???)
ラジPさん、いったいどうやってるんでしょうね???ステップ、すごく軽やか。
私が作ってみたら上半身は左右に揺れるしいきなり空中浮遊するし
すっごく不自然!でもまあ、一見ロボット風のモデル(ヒーロースーツ版)なら
多少の不自然さは、私服のモデルよりも気にならないかも。
そう思っておこう…。


さっきまで動画の続きやってて、1番のリップシンクを完璧に作ったのに
そのまま作業続けてたら動作停止で(涙)半泣きでやり直しましたわ…。
どうせどのモデル使ったって、作り手が私である以上カクカクした動きにしか
ならないのよ(涙)だから、このまま完成させよう!1番は普通に歌い踊って
るんだけど、2番はPV風にしようかな?動きが少なくて楽だし(そういう理由か)

どこかで「〇〇(忘れた。たぶん「首」とか「左腕」とかの記号無しのボーンの
ことじゃないかと☆)は手に持って動かす感じで、IKは操り人形のように
離れたところから動かす感じ」って書いてあるのを読んだ気がするんだけど
じゃあ、IKを一切使わずに作ることって出来るんかしら…。
どうも近々鎌Pモデルの新しいのが来そう。モデルを全部差し替えて
同じモデラーさんので統一すれば違和感が減る…と思ってニコ動見たら、
その前に私服版モデルの衣装のバリエーションが増えてた!どうする!?
黒いスーツ、かっこいいな…。ジャケット無しとかトレーニングウェア、
アカデミーのジャージ、オリジナルの着物版(そのモデラーさんは「銀魂」の
モデルも作ってる方で、バニーちゃんも銀さん風に着崩してるの♪)などなど。
あー、どないしょ…。ホントに…。
虎徹さんの方もかなり衣装が揃ってるのよね…。TV出演時の上着とか。
ニュータイプエースのサイトで詳細を見たいけど、そのページに飛ばない…。
付録の団扇をデコって画像を送るんだけど、携帯からしか送れないのか
パソコンでもいいのかがわからんのよ。まずそれを調べないと作れない。
もう、これしかないわ…。虎徹さんを途中で他の方の虎徹さんに換えると
変だけど、これはタイバニ。ヒーロースーツ版に換えたらそれほど変じゃ
ないよネッ!実際、スーツ版にステップをコピーしたらうまくいきました♪
バニーちゃんよりもちょっとガニマタ気味に修正して。
ただ、前の部分とどうつなげようかと。もう、その前の部分は動きを変えて
上書きしちゃたから…。カメラを振り回すか、いつものキラキラのエフェクトで
「ヘンシーン!!」させるか。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]