忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

小学生の頃に、上級生に「座布団」というトランプゲームを教えてもらったんです。
ルールは忘れたけど、何かの時に「ザブトン!」って言わなきゃダメなんだけど…
今思うと、あれって「ダウト!」だったんじゃあ…。きっとその上級生もしくはその子に
教えた人、またはその人に教えた人…のどこかで「ダウト」という聞きなれない言葉を
「座布団」に変換して、それがどんどん伝わっちゃったんだろうなあ…。ああ、私も
下級生に教えた気がする。ごめん(笑)
PR
動画、ラストはお祭りのやぐらステージで和装のバディ、と思ったけど、同じような
演出の動画はすでにたくさん…。
むううううう…。
どうしよ…。まあ、まだその前のところの作業中なんやけどね。

鼻眼鏡ブーム、動画の方にも来てるわ…。バニーちゃん、せっかくの美しい顔が(涙)
それはともかくあの謎のモーション「ガンダーラ」…あれは一体何ッ!?(バニーちゃん、
仕事選んでっ!虎徹さん、バニーちゃんがこんな仕事引き受けようとしたら止めて
あげてっ!)
動画、転調の部分まで来た。さて、どうする???他のヒーローたちのセリフが
入るけど、それはすでに考えてあるというか必要なものは用意した。
あとはメイン二人の演出だなあ・・・。
去年の同時期のトップ5も紹介されてるんだけど、2位に工藤Pさんのが。
あー、これも私がMMDを始めたきっかけの一つだわー。元は鎌Pさんの
バニーちゃんに一目ぼれしたからだけど、いくらモデルが素敵でも
そのモデルを使用した動画に魅力がなきゃ「自分も!」とまではいかんやん。
工藤さんはホンットに素敵に動かしてるし、「MMDの愛好者を増やしたい」という
気持ちがすんごく伝わるの♪
…ので、残ってたご飯でお茶漬け。
ところで、残光のエフェクトを試してみたけど・・・光らんわ・・・。ノートパソコンじゃ
ダメみたい。鎌Pさんの説明書きがすごくわかりやすいので、使い方は
間違ってはいないと思うんだけど。
念願の!フルフェイスのバディ!バニーちゃんのはあったけど、ついについに
ワイルドタイガーも来たからさ♪新作に使っちゃおーっと♪発光させまくりよ♪
ただ、残光のエフェクトを使うべきかどうか…。鎌Pさんの説明書きによると
重いらしくって。すでにオブジェクトルミナス二つ(アンダーウェア用とメイン用)
背景のキラキラ、オートルミナスなど光りものエフェクト入れまくってるから…。
(そのため、そのシーンではステージは使用せず☆)うーん、二人が走った後ろに
目の光がライン状に残ってたら相当カッコいいんだけどなあ…。
ここまできてまたMMDが落ちまくってファイルが開かなくなったら悔しいし…。
夢に出てくる通行人がポリゴンモデルだった、なんてことありませんですやろか…。

私はあります…。
どんどん増えてるMMDタイバニモデル&アクセ&ステージ。
タイガー&バーナビーのトランスポーターのラウンジは既にあるけど、
今度は二人がヒーロースーツを装着するシステムが作られてる!
動作テスト見たけど、すごいの!昔のロボットアニメの、主人公がロボットに
乗り込むシーン思い出して大興奮!ああ、でも、ヒーロースーツや
アンダーウェアはあるけどその途中のモデルは今のところ無いから、
改造できる人向けかも。パーツをガショガショ体にくっつけていくからさ。
ニコニコの静画見たら、いきなり鼻眼鏡ブームが来ていた!タイバニもいっぱい。
バニーちゃんには何だって似合う…と言ってしまっていいんだろうか?????
私は・・・・・・・・・さすがにこの波に乗る度胸はないわ…。(せめてハート型の眼鏡
…もやめておこう…。)
ヒーロースーツのバディが接近してる場面で「「あれ?????」バニーちゃんの
向こうにいる虎徹さんが肩のクリアパーツ越しに見えていない。なんで???
悩みまくって「そいやあ描画順がどうとかってどこかで読んだな」と思い、二人の
順番をかえてみたらアラ不思議♪突然クリアパーツがスケスケに♪
つくづく、いろんな機能があるなあ。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]