忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

どうやら、課金が前提みたい…。
PR
ピクシブに行ったら、これの広告バナーが出てたんだけど、どんなんだろ?
ちょっと遊び方の説明読むと、以前モバゲーでやってた「バルビレッジ2」
みたいなのかな?とも思うんだけど。やってみようかなあ?
やる時間あるかな?どなたか、やってる方はいますか?
ずっと前から「バディに歌わせたい」と思ってた曲があったんだけど、どう演出
しようかと悩んでるうちに数カ月。いろんな素材がそろった今なら作れるかも、と
思い、制作決定!イメージ的には最終回の、二人が離れてる1年の間だな。

ああ、コントも作らなくっちゃ。セリフをAVIutlで入れるつもりだったけど、あとで
テロップを入れるやり方だと「あ!時間が短すぎてセリフが読み取れない!」と
なりかねないので、結局前回のようにお絵描きツールで吹き出し作って
入れようかと。
面倒だけど、これならMMD上でセリフを読む長さを考えながら作れるしね。
麦茶入れて凍らせたペットボトル持って行って、アイスは複数買って、全部くっつけて
バッグに入れてお互いに冷やし合わせたけどやっぱり溶けてるなあ。
ちなみに私の定番はモナ王♪
キャラソンのフルバージョン、実は私自身「大丈夫かなーという不安があったんで。
大勢の方が喜んでくださったけど、まあ、見たい方の目には一通り触れただろう、
と。
MMD杯用の動画の作業に入りました。予選の時に「これって本当に
面白いのか?」と思って放り出したものなんだけど、ちょこちょこ小ネタを
仕込もうかと。
まだどんなネタを入れるか考えてないけど。(もう日がないってのに…)
いいさ。間に合わなかったら通常投稿でいくさ。
けど、近所のスーパーが閉店で(涙)他の店じゃ溶かさずに持ち帰るのは無理。
この時期、アイスや生鮮食品持ち帰り用の氷がどこのスーパーにも必ずあるとは
限らないのよ。(…補充しといてほしい…)ええ、今日、ちょっと離れたスーパーで
アイス買ったけど氷がなくて、大急ぎで帰ったけどやっぱり溶けてしまってた…。
かき氷系だからバニラアイス系よりは被害が小さいけど、でも、一度溶けて
再び凍らせたものはもう、ただの「イチゴ味の氷」でしかなく、金属のスプーンで
削りながら食べるしか…。
スピリッツ立ち読みしてたら5巻のことが書いてあったので即購入。
前に「佐々木倫子風タイバニ」なんてのを描いたことがあるけど、
やっぱりあの社長、マーベリックに似てるよなー。山根君がバニーちゃんで
雪丸は虎徹さんでしょ?デスクはロイズさん、ああ、斎藤さんみたいなポジションの
人もいるわーとか思って読んでたら、ローカル局の特番の話で雪丸がワイルドに
咆えまくるし、その上「キング・オブ・バカ」なんてフレーズが出てきたので
声出して笑っちゃったよ…。(註・タイバニは「キング・オブ・ヒーロー」)
スーパー銭湯、会員になれば月に何日か安く入れる日があったんだけど、
最近それが「メール会員のみ」になっちゃって(涙)。携帯も家の風呂もない
私はいったい…(号泣)
で、悩んだ末、少しでも安く入浴するために回数券買ったの。一回550円。
ところが…今のところ、それ、一枚しか使っておりません。だって、行く度に
500円の割引券もらっちゃってねー。嬉しいけど、ありがたいけど、回数券、
期限内に使い切れるかしら…。

しっかしもう、今や風呂代のために働いてるようなものだわ。ええ、タイバニの
プラモも諦めたわよ…。
今ピクシブ見てたら、昔知ってた漫画家さんのページにたどり着いたんだけど…
あ…あの頃の個性的な絵は面影すらなかった…。プロの漫画家って、
強烈な個性を消して「世間一般受け」になる物だったのね。つくづく思ったわ。

私の絵はどうなんだろ?素人の趣味ではあるけどさ、昔私の星矢本読んで
くださってた方々によると「構図や字でわかった」とか。絵柄自体もそんなには
変わってないとは思うけども。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]