忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

モデルをフィギュア風の質感になるエフェクトが登場してる。ブルーローズが
スノードームの中で踊ってる動画でも使用されてたけど、すごいわ…。
私には使いこなせそうにないし、あんまりフィギュア風にはそそられないので
私は多分使わないけど、いろんなのがあるなあ。そのうち「本物の人間の
肌のようになるエフェクト」なんてのが出てくるんじゃあ…。
PR
ショッピングセンターのノート売り場にサンスターの自由帳があったので
タイバニのはないかなーと思ってさがしたけど…ないわ…。
どこで売っとるんやろ…。
キャラソンの短縮版です。あんな素敵なモデルたちだから完璧なのを作りたかったけど
(っつーか作ったんだけど)我慢して一部削除。ファイルが無いからAVIファイルをまた
再出力して画質落ちまくって「これじゃあかえって失礼だ」と嘆いてたんだけど
パソコンのゴミ箱に一部残ってたので、これまた一部残ってたMMDのpmmファイルと
合わせてみたら…一曲分つながった!ので、作り直しました。
つなぎ目の不自然さはしゃあないけど、どうにか画質はよくなった…。
ホッ…。


今作ってる動画、歌が…結構早口!リップシンクが大変!口がワヤワヤ!
こりゃあ全部歌わせるよりも、ドラマ風の場面入れる方が逆に楽だ。
またチェイサーも使いたいしさー♪
今、ニコニコで漫画版タイバニの未読部分が公開されてたので読んできた♪
バニーちゃんがベンジャミンにたどり着いた理由、アニメでは流された感が
あるけど、そこをきっちり補完してくれて嬉しいわ♪他にもいろいろ、アニメ版とは
変更しつつもすごく処理がうまくて、「こういうのが見たかった!」なんだよね。
(アニメ版を見ていない方、アニメに興味のない方にはオススメかも☆)
チェイサー2台並ぶと♪かっこいい♪
久々に鎌Pさんの旧バニーちゃんと遊びたくなったので、次回作のモデルを
差し替えた。本当に、種類が豊富で迷う…。タイバニはモデルがどんどん
作られてるけど、MMDとしては進歩がないなんてどこかに書いてあったけど、
そんなことないよな。それにさ、どんどん新しいのが登場するお蔭で
それまでMMDをやってなかった人に「このモデルを動かしたい!」と思わせる
可能性がすごく高くて(私もその一人だ!)、MMD人口が増えまくってるから
そこから傑作、名作もどんどん生まれてる。(それに、タイバニだともう最初っから
発光エフェクトぐらいは使えなきゃならないもんね。エフェクトを避けて通れない)
 それに、モデルも標準じゃないボーンが付いてきたり、モーフも進化したり、
実は進歩してるんだよねー。

とりあえず、合体させずに並べてみました♪前にお借りした物はボーン操作で
タイヤを回転させるんだけど、これはなんと、回転のモーションが付いてきた♪
乗るときのポーズデータも付いてる♪それと、今回のテクスチャとかなんか、
そういう外観の質感や色は鎌Pさんのモデルのを借りたらしいですね。
 
虎徹さん役の平田さんの誕生日だそうです。今、HERORADIO聴いたら言ってた。
おめでとうございます♪

ああ、明日はまた皮膚科に行こうかなぁ…。炎天下、行くのは辛いんだけど。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]