忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

出かけるときはエアコン切っていくので
パルが蒸し鳥にならないか心配。

元々は暑い国の鳥だとは言え
パルは日本生まれの日本育ちだ。
PR
今日はキュウリが一本58円。高い!
で、地物野菜のコーナーもチェックしに行ったら
何やら異質なものが。傷物、曲がりすぎの
規格外だかB級品だかのキュウリが7本入って
100円!!もちろん買いました。すでに
3本を浅漬けにしてます。
枝豆もほぼ私の胃の中に。
で…ようやくトウモロコシの実が
顔を出しました。5本あるうちの一本だけ。
しかも背が低くて細く「こりゃ実は付けないかもなー」
と思ってた株。立派な実は無理そう。
一番育ちのいい株は未だに実が出てこない。
なぜだろ…。

トマトはもう冷蔵庫に3個しかないわー。
縁側のはまだ緑色。こんなに食べ放題だったのに
(食べ放題のせいか?)また箱で安かったら買おうっと。
月下美人の鉢が古くてね、もしかしたら
これを買ったのは私が小さいときに
死んだじいちゃんかも、というぐらい。
なので触るとぼろっと崩れそう。
「パキッと割れる」を超えて。
で、ダイソーに行って月下美人やクジャクサボテンの
植え替えによさそうなサイズのプラ鉢と
朝顔用の支柱を買ってきました。これも
月下美人に使います。何しろワカメ状の葉が
大暴れする植物なので。(今までは棒状の支柱に
紐で縛り付けてたけど、育ちすぎて重さが偏って
倒れたりするんですわ…)

そのあとショッピングセンターに行ったんだけど、
金曜日にこの店のカルピスの値段はチェック済み(298円)
なので素通りしようと思ったけど「でもたまに安くなってるしな」
と思って確認したら…「本日限り・228円」!!!
しかもボーナスポイントが30!!それを引くと198円!!
買いました!2本!!
エアコンが壊れたのはその前の年だった。
一昨年は居間でテレビを見てたので
錯覚してた。(テレビは壊れる気配がなかった)
先週昴が会ってた女の子、トーマスの妹じゃ
ないのかなーって思ってたら、当たったわ♪
トーマスがファンレターとかそういうのは
全く読まないって言ってたのが伏線だったのねー。
この二人はもう大丈夫、かな?バディとして。
トーマス、昴のことは信じられるでしょ?

それより先輩コンビが気がかりだわ。
バニーちゃんの足…。どうするのよ…。
NEXTへの差別も大きくなってきてるし
不穏さが増すばかりだなあ。
かなり長く栽培してる気がしてたけど、
苗を購入したのって2017年。
たったの6年前だったのか…。で、去年初めて
開花した(のを見逃したけど)んだから
小さい苗でも5年で咲くってことだな。
昨夜ついに咲きました!!!!
月下美人です!!!!!!!!!!!!!!


これも上げておこう。色が気に入ってる
グラジオラスです。
うちの庭に50センチほどの低木が
生えてるんだけど、その枝の先に複数の
セミの抜け殻が。そばにセミの産院が
あったんだろうか?他の場所にも
たくさんの抜け殻がくっついてるけど、
一カ所にかたまってるのは
この場所だけです。(…これからもっと
うるさくなるんだろうなあ…。セミの大合唱で)
うちにハオルチアの「九輪塔」があるんだけど、
全然生長の気配がなくて「もしや造り物だった?
でも、名札が付いてるしなあ(大体作りものだと
名札じゃなく名前シール)」なんて思ってたんだけど、
いつの間にか窓(明るいほう)に向かって傾いてるし、
根元に子株が!育ってた!増えてた!!

ダイソーで買ったハオルチア(青雲の舞?)は
増えすぎた上に根腐れを起こしたので、無事なところを
仕立て直し中です。(すでに発根を確認)
一口にハオルチアと言っても、生長の早いのと
遅いのがありますね。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]