忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ンも―!書く!聞いて!
リーダーがある人と連絡を取ろうとしたら出来なくて、私に押し付けてきたの。
で、その相手に電話したんだけど、すごくにぎやかなところにいたので
私が何か言うと「え?」って聞き返されるから、ちょっと大きな声で言ったら
リーダーに「何!?大きな声で!」ってしかられた!別に周囲の人に聞かれて
まずい話じゃないのよ。あんたが押しつけたくせに何だよ!
それと、終業間際にメモが少ないのに気付いて「これじゃあ朝の人が困るな」と
思ってメモの補充をしていたらなぜか「まだ仕事中やのに何やっとるの!
朝は忙しいんやからコピーでも取ってきたら!?」
何で叱られてるの?私。
(あ、「メモの補充をしてた」なんて言えません。「言い訳なんか聞きたくない」って
言われるもん)
PR
MMD杯の、タイバニキャラの登場した作品のリストがあったのでチェック。
タイバニメインのは全部見たけど、ゲスト的なのは見落としてたのでありがたい。
OMF2の閉会式動画もあったので見たら、わー、私のチェイサーの静止画が!
いいんかなあ、他の方が作ったモデルを使用しただけなんだけど。
今朝、フウを出しっぱなしにして洗濯やら食事の後片付けやらをして居間に戻ると
フウがいない!鳥かごの中にも、お気に入りのプレイジム(ワインラック)にも。
あちこち襖をあけっぱなしにしてたので、どこかに出て行ったらしい。
お勝手口や窓は閉めてあったよね!家の外には出てないよね!
未知の場所に入り込んで帰れなくなっただけよね!そう思いながら
名前を呼んだり口笛を吹いたりしても無反応。どうしよう…。
で、鈴の入ったボールを振ってみたら「ピュルッ!」私の部屋(フウには
未知の場所)から飛んできました。よかった~~~~~!けど、飼い主の声は
無視して鈴に反応するんかい!
今日の工藤さんの生放送で、胡坐とか腕組み、握手などの「MMDは意外に
難しいポーズ」を取り上げてまして。あんな上級者でも難しいらしい。
私も挑戦したけど…。一応、握手してる風だけど…指がめり込むし
(この二人の肌の色がもっと違ってたら、虎徹さんの手の甲からバニーちゃんの
指が生えてるかもしれない)なんか変なんだよねー。

入院直前は全くろれつが回らず、私を認識してなかった感じのオカン、
今日洗濯物を取りに行ったら「何時?6時?」って、すごくはっきりしゃべってた。
5時だったんだけど、まあ、時間の感覚なんかないよな。
ここのところ睡眠不足の私、今夜は寝よう。
ずっと解凍してなかったモデルを動画に使おうとしたら解凍できなかった。
そうか、それでかなり前にダウンロードしたのになぜか未使用だったんだな。
うー、新作で使いたかったのになあ…。あ、タイバニではないです。
だから、そのキャラは他に作ってる人がいなくて、代わりがないの(涙)
対処法がサイトにあったので実行したけどダメだった…。
ケアマネさんがオカンの様子を見に行ってくれたそうな。
案外元気だったし、はっきりしゃべってたとの事。今日私が行ったときは
常に寝てたので話せなかったんだ。
ケアマネさんと隣のおばさん(元ナース)から「あんたが倒れたら大変だから、
ちゃんと食べな」と心配されちゃった。うん、昨日からあんまり食べてない。
ので、夜はがっつり牛丼!
牛丼はいいよねー。
いかにもパワー出そうでさー。
あら?
見たことのある兄ちゃんが(笑)
目、治ったのねー。
入院にかかる費用を出来る限り抑えたいので、いろいろ調べてみたら
我が家が該当するのが一つあったので申請してきた。何を持っていけば
いいのかがイマイチわからず、保険証と印鑑のほかに年金手帳や印鑑証明、
私の源泉徴収の何やら思いつく限り持っていったけど、結局必要だったのは
私とオカンの保険証と印鑑だけでしたわ。
言い方のキツイ介護の人がいるの(涙)私の薬の飲ませ方が悪かった
らしいんだけどさ、昨日まで自分で飲んでたんだもん。介助なんて初めてだもん。
怒らないでよ。こっちは不安なんだし。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]