忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

鉄腕DASH、またまた興味深い企画が始まりますなあ♪一つの無人島を
好きなようにするなんて、あこがれるよな♪以前から私、「TOKIOなら無人島でも
快適な生活をおくるんじゃないか」と思ってたんだけど、それを検証できるのね♪
PR
原稿がないので、本からあげます。


入院時に4枚持っていったけど、物置で発掘した2枚は色落ちするのでアウト。
(たぶん寝間着じゃなくて普通の浴衣だ)で、押入れで見つけた新品の1枚は
男物。父ちゃんの入院時に買って使わなかったものだと推測。結局まともなのは
前にオカンが骨折で入院した時に買った1枚だけでさ。でも結構高いので、
男物はそのまま使ってもらおう…。

ついでに自分の下着買いたかったんだけど…なぜかオッサンが女性用の
下着(ショーツ)売り場にいて、しかもショーツ見てるから買えなかった(涙)
店員さんに言えばよかった…。(きっと通報だ)
ごめん!

黒いスカイハイにしか見えん!
毎日病院から寝間着やタオルを持ち帰って洗濯するので大変。もう、自分の
靴下なんかは干しっ放しにして、仕事に行くときにハンガーから外してそのまま
履くというような。
何もかもきちんとしようとしたら疲れるだけなので、それくらい許してよ。

それにしても近頃毎日のように、いきなり土砂降りになってすぐにいきなり
晴れるんだよね。洗濯物が乾かん…。今日、叔母がバスタオル3枚差し入れ
してくれたけど、寝間着も足りないっす(涙)。パジャマじゃなく、浴衣みたいな
アレ。
お父さんのタイムカプセルネタ。こういうの見るたび思う。
「…私らのタイムカプセル、どーなった????」小6の時に校庭に
埋めたんだけど、それっきり。同窓会でも「そいやあ埋めたなあ」
「もうないだろ」それで終わっちゃった。
…何入れたんだっけ…。ぜんぜん覚えてないわ。
昨日あげた漫画のライアンは創作キャラです。バニーちゃんが全寮制の学校に
行ってたってことで、「一人部屋か?ルームメイトがいたら行動しにくいだろうな」と
言うところからの発想で、「避けつつも気にかけていてくれた級友」を描いてみようかと。
大人しそうな子にしようかとも思ったけど、元気な兄貴風にしちゃった♪
あー、アニメではこれがいくつの時の話か分からなかったけど、漫画によると
中学生の頃らしいですね。
ボーイズラブ漫画ですので、苦手な方は全力でお逃げください。
(でも、濃いBLを期待してる方にも向かないかも…。相変わらず
全年齢向けです。それと、あくまで二次創作ですよー!)

















サークルの原稿締め切りまで一か月。もうネタはあるので下書き開始。
あいかわらずタイバニですけどねー。
昨夜のMMD杯コミュの生放送はまた有意義だった。何かの流れで
前々から疑問だった「MMDやってる人の年齢層の中心は?」というような
質問をしてみたの。そしたら、どこかで取ったアンケートでは40代後半だった
んだって!!その理由を述べあったりもしたけど、私が「アニメを作りたいという
夢がかなった」って書いたら、何人もの人が同意してくれた。40代~50代あたりって
アニメブームの真っただ中で青春時代を過ごして、でもお金や時間的余裕・人材
なんかがなくて自分ではアニメを手作りできず悶々とした世代なんだよね。
(特に昔のアニメと言えばセル画が主だから、1枚50円の生セルに
1色300円ぐらいのアニメカラーで塗って…静止画でも金のかかる趣味だった…)
で、「若い人は物作りをめんどくさがるのでなかなかMMDには手を出さない」との
声も。
うーん、そうなのか…。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]