忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今日、病院に行った帰りにコンビニへ。目当てはおでん。大根が食べたくて。
で、二個頼んだんだけど、残念ながら1個しかなかった。昼食の時間帯だもんねー。
さっき作業服着た集団がいたなあ…。
しゃあないので残りの1個とロールキャベツ買ってきた。ダシ、おいしいなあ♪
このダシの素を販売してたら買うけどなー。
PR
フロネタの一作目の方、タイトルは「ベイビー、ここにおいで」なんだけど
さっき見たら「全力で断る」というタグが(笑)
2作目もウケてうれしいわ♪

しかしこれ「タイバニ」カテでいいのか???
どう使う?それにしてもこの画像…なぜ海老…?
今朝、突然電話が鳴ったので「こんな朝早くになんて、オカンに何かあったんじゃ」
と不安な気持ちで電話にダッシュ。相手は…いつも「理想の介護」を押し付けてくる
親戚のおやじ。
今回もそう。「お母さんの体をふいてやれ」
出来たらとっくにやってるよ!こっちは近所のスーパーが無くなって遠くに
買い物に行って、お昼にはご飯食べさせに行って、大量のタオルを洗濯して、
そのあとはぐったりして昼寝でも、と思ってもセールスの電話に起こされて、
夕方は忙しい職場で奮闘して、もう掃除する気力も体力もなくて、疲れと不安で
眠れないし食欲も減退して…そこにまた苦労を増やせって?

何にも知らないやつが、介護経験をせずにジジィになった奴が口を出すな!!!!
タイバニの3巻&劇場版。劇場版のは前編になるのかな?テレビの第一話
スタートの前の部分、面白かったわ♪虎徹さん…苦労して出動してたのね…。
そうよね…。中小企業がヒーロー抱えても、そんなに設備にお金を
かけられないよね(涙)
3巻はテレビアニメのコミカライズではあるけど、これもアニメでは描かれなかった
部分の補足が多くてうれしい。アニメでは死んだ某人物がこちらでは生きてる
んだけど、これも良い変更。
文化面にタイバニ登場♪映画紹介というよりプロダクトプレースメントに関する
記事だけどね。朝からバディを見られて幸せ♪うーん、牛角さん…どこまで
広がるんだ、この呼び名…。
ロックバイソンなの。
ロックバイソンさんなのよお~~~~~!!!!
今日はツイてない日だった。予定では7時半に仕事が終わるのでオカンのところに
タオルを届けに行って、ギリギリで8時閉店のホームセンターにトイレットペーパー
買いに行くつもりだったのよ。
ところが、7時25分、電話連絡もなしにいきなり来客。みんな食事やら何やらで
いなくなっちゃってて、Aさんに電話すると「Bさんに頼んで」、Bさんに伝えると
「もう帰るからCさんに言って」…私も帰りたいんです!
結局7時40分までかかって、ダッシュでオカンのところに行って、
階段転げ落ちそうになりながらホームセンターに行っ…たら、閉まってた!!
棚卸か何かで早く閉めたらしい。扉の前で「そんなああああああああああああ!」と
叫んじゃったよ。心の中でじゃなく、本当に。
…トイレットペーパーは一個あるけど…。
腹痛にでも襲われたらどうしよう…。
昨日のYAHOOのタイバニの記事に「深夜にしか放映出来ないような、
子供に悪影響を与えるアニメは規制しろ」みたいなのがあったんよ。
 何で深夜のアニメを子供に見せとるんや?
それに、その子供にとって、親の存在感がよっぽど薄いんやろね。
アニメの悪影響、って親がしっかりしてりゃ悪い影響なんか受けないよ。
なんにしろ子供の教育放棄して他人に責任転嫁しとるわ。
それともうひとつ。こんなことを「タイバニ」に対して書いてる人って
絶対タイバニを見ずに、単にアニメ全体に偏見持ってるわ。
あれ見てどんな悪影響を受ける?親は遠くにいても子供のことを見守っているとか
(虎徹さん、パオリンの両親、亡きブルックス夫妻など繰り返し登場するエピソード)
まったく違う考えの持ち主との間に「信頼」を育てていくとか、人間に必要なこと
いっぱいじゃないか!
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]