忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

捜してます。パウンドケーキ。バースデーケーキやチーズケーキは
あるんだけど、バニーちゃんのバースデーといやあサマンサおばさんの
パウンドケーキだろう、と思いまして。動画のアクセントに使いたいんだけど、
ないわあ…。いっそ、作っちゃおうかな。あ、今、怖いこと書いた。真っ白な
野球のバットしか作ったことないのに。(形は作れそうな気するけど、
テクスチャの貼り方やUVがどうたらってのが未知の領域)
配布されてるケーキで行くしかないかなぁ…。
PR
というか、中断~~~~~
ああ、間奏でどうにか尺合わせしないと…。

足以外にも、というよりも、足以上に調整の必要な箇所が。
タイバニの男性モデルは体格がいいので、ミクとかああいうスリムな
女の子で作られたモーションそのまま使うと手や腕が胴にめり込むことが
あるのよね…。
それが今作ってる動画ではやたら目立つので直しまくってます。

ところでさ…

男二人のダンスにサーモンピンクのバラあしらったら、気持ち悪い??
赤じゃないし、二人のバックに薔薇、なんてのじゃなくて背景にカメラを
向けた時のちょっとした効果程度の使い方なので不気味度は軽減してる
けど。
タイバニのタイピングゲーム(同人)をダウンロードして挑戦。
タイピングの遅い虎徹さんにバニーちゃんが課題(タイバニの
キャラ名とかサブタイトルなど)を出して虎徹さん(私ら)が打ち、
間違えたらゲームオーバーという全年齢向けの物なんだけど、
私、つまづきっぱなし(涙)私は「ざ行」は「z」で打ってるんだけど
このゲームでは「j」なの。全部確認したわけじゃないけど
(だって、すぐに「z」でアウトになってしまうから…)
どっちが普通なの???
すでに1008フレームまで出力。エフェクト無しだけど、あとでAVIutlで
付けようかと。
それはともかく、曲とモーションの長さの差をクリアしてないのよねー。
どうすっかなー…。
今日は比較的暇だったので、雑用に燃えてしまった。燃えすぎて疲れたわ。
まあ、自業自得なわけですが。
よく電話かけてきて「少々お待ちください」で切ってしまう人☆今日は直接
やってきた。で、お目当ての人を三十分以上解放せず。
本当に不可解だわ…。
どうにか、ハルトの故郷話から雷のコアを壊すまでの3話分を見た。

おおー!邪武!無精ひげ生やしちゃってまあ♪んーと、これであと
二人か?昔のブロンズは。でも、今回のと聖衣がかぶってるよな。
どんなつながりがあるのか、ないのか。
シャイナさん、素顔丸出しですけど、いいの????
何か、大手の某レンタル屋がとある大作映画のDVDやらブルーレイやらを
独占するとかって話やん。
その店こっちにはないんですけどー。
もしもこっちにきても絶対利用しねえ。
はいー!近づいてますね、バニーちゃんのバースデー!
というわけで、次の動画はバニーちゃんハッピーバースデー企画ですっ!
しばらく放置してたのを今度こそ完成させるぞ!!
えー、また、昭和の名曲に別のモーション改造して無理やり合わせるって
やつですわ。
テンポと動きが微妙に合ってるので使える!んだけど、まず、ダンスモーションの
尺が短いので、どうやって水増ししようかと苦戦してます。間延びしても
困るしさ。アハの動画でやったみたいに、間奏で別のモーション流し込むか・・・
どうしようかなー???あと、女の子のモーションなので、足をかなり直さなくっちゃ。
鎌Pモデルなら女の子の動きでも違和感ないけど、今回はメインは「えすか式」
(最近よく使ってる、かなりアニメに似たバニーちゃん)で行こうかと。顔立ちや
体型が男っぽいので、動きも男っぽくしたいなあ、と。
あと、ソロで行くか虎徹さんとペアで行くか…ペアの方が尺を誤魔化しやすいかな?
一人アップにしてる間もう一人は止まってるの(笑)
あーもー、なんやねん!また「少々お待ちください」に「はい」って答えて
おきながらこっちが取り次いでる間に切っちゃう人!
どうやら、電話代がもったいないので切ってしまい、こちらからかけ直したら
長話、の常習者らしくってさ(先日私からかけ直して目的の人に出てもらった時、
私はそこで帰ったので知らなかったんだけど、半時間ほど電話を切らせて
くれなかったらしい)みんながウンザリしてる☆他の人いわく「もうこっちからは
かけないことにした」って、またその人から電話があった時(「お待ちください」は
ナシで)結構シビアな応対してた…
正解だわ、それが。
私が優しすぎました☆
他には「さっき電話もらったようなんですけど」ってかけてきた人がいたので、
あちらこちらに「〇〇さんに電話したのはそちらですか?」って聞いて回り
該当者ナシだったので「誰もかけていないようなんですが、何時頃ですか?」って
聞いたら「あ、カン違いでした」…老人じゃないのよ。若い人なのよ。
もう、わけわからん!
昨日、モバゲーのなめこのゲームをしようとしたら、フラッシュプレイヤーの
最新版だかを入れるよう指示されたので実行。で、ゲームを楽しんで、
仕事に行く時間になったのでパソコンを消し、帰宅後再挑戦!
と思ったのに、ウィンドウズが起動しない!修復に半時間ほどかかり、
その間「また修理に出すのか!?描きかけのイラスト(昨夜あげた天使バニー)、
もう少しで完成なのに捨てる羽目になるのか!?」
でもどうにか修復したので再起動して、なめこのゲームをしようとしたら…
またフラッシュプレイヤーを入れるようメッセージが。
ええ、もうあきらめました。それが不具合の原因だったことは確かだし。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]