忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

長い間奏に差し掛かったぞ…。
合うモーションあるかしら…。
PR
ダンスモーションを別の曲で使うときはひたすら見て、違和感をチェック。
いや、最初のうちは違和感を見つけて修正するために見るんだけど
だんだん「見ているうちに慣れてきて、違和感を感じなくなる」モードに。
だから本来の曲に合わせた動画見ると、すんごく違和感感じるわ…。
39年組さん…
動画作ってると、使用曲が夢の中でも流れません…?
私は流れます…。
起きてる時は起きてる時で、頭の中で何度も繰り返し再生…。
んで、モーションを合わせてみた。
どうにかつないだけど、同じ動作の繰り返しによる単調さが気になる。
何を仕込んでやろうか…。衣装チェンジの予定はあるけど、ステージも
途中で代えようかな?エンディングは絶対に「バニーちゃんの笑顔」だ!
何しろバースデープレゼントの動画だから、最高に幸せな気分にしてあげるわ!
(しかし…バニ誕の前はウサ誕…。ウサギまみれやな、私の動画。)
ああ、この曲も間奏が長い…。いや、知ってたけど。それにそのあと
曲の雰囲気が変わるんだよなあ…。その部分には別のモーション
使うほうがいいかな?そうしないと長さが足りないし…。(何しろ
曲の長さはダンスモーションの2倍近いんだ…)
いつもは12時過ぎに病院に行くとちょうどいいんだけど、なぜか今日は
私が病室に行くともう食事が終わっててヘルパーさんが食器を片づけてる
とこだった…。遅れたわけじゃないんだけど、なんでだ??(あの怖い人じゃなくて
よかった…)

それはともかく、口の中が痛い…。
口内炎だわ…たぶん…。
これの拡張編集いじってたら、映像を部分的に単色にする機能まで!
すげーっ!
よく見るモノクロのMMD動画、これだったのか!
昔、ローカルの情報番組の中にミニドラマがあって、視聴者からの
「あのシーンはモノクロの方がよかったんじゃないか」との意見に対して
司会進行のアナウンサー氏が「部分的にモノクロにするとお金がかかる」って
バラしてたんだよね。それが今ではこんな無料の、素人にも扱えるような
ソフトで出来るんだよ…。
さっき買い物に行ったら、オモチャがいろいろ値引きされてて、タイバニの
ちっこいフィギュアが350円に♪で、二箱買ってきた♪開けてみると、
イワンと虎徹さん。虎徹さんのはチャーハン作ってる物♪前に買ったのが
お皿持ってるバニーちゃんだったので、隣に並べたらバッチリだわ♪
フィギュアーツもタイガ-かバーナビーがあれば買おうと思ったけど、
ルナティックしかなかった…。あ、ポセイドンって2万円以上するのね…。
昔の聖闘士大系のポセイドンは3000円ぐらいだったと記憶してるん
だけど。
今回の使用曲は5分以上あるので大変だ…。途中、携帯電話に挑戦!
持たせるの、難しい…。携帯を開くモーションはバニーちゃんのモデルに
付いてたので助かったけど♪いろいろギミックのある子なので、遊んじゃお♪
けどねー、AVIに出力するときはコマ送りなので、半分以上進んでから
「ああ!指が携帯にめり込んでる!!」他にも、椅子への座り方が
変だったり、手が胴を突き抜けたり何だかんだと10回以上やり直したわ。
んで、帰宅してすぐ洗濯。タオルが多くて大変。もう、ハンガーにかけるのも
面倒なので、パジャマや私のTシャツもそのままガンガン物干しざおに
引っ掛けてる。別に型崩れを気にするようなものはないもんね。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]