忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ヒュー・ジャックマンが出演♪ああ、相変わらずのナイス・ガイ♪
PR
せっかく借りた素敵なステージ、使わずに冬になりそうなので
静止画作りました。


やっぱ、タイバニファンが誕生日に食べるものと言ったらパウンドケーキだよね!
と思ったので、今日買ってきました♪フルーツのです♪

どのモデルを使うかで悩んでいる…。うーん、明るく楽しい曲なので
えすか版かな…。西槇版でやってみたら、ちょっと違和感…。まだあんまり
使われていないモデルで(配布されたのは数時間だし)明るい雰囲気の曲では
見慣れないせいかなあ…。
せっかく手に入れたオーブンレンジだけど、未だに「電子レンジ」と「トースター」しか
使ってない。
これ使ったら焼きリンゴも出来るよねえ…。でも、紅玉のバラ売りがない…。
1~2個でいいのになあ…。
わーっ!!使いたい曲に合うモーション見つけた!!
これ、大勢で踊った方が楽しそうなので、どんどんモデル入れかえて
楽しく作っちゃおっと♪女性的な動きのところは女の子のモデル使ってさー♪
(なんだと思う~??ヒントは「ブルースブラザース」。ふふっ♪)
あ、主役はバニーちゃんですっ☆これだけは譲れん。(MMD杯用じゃなく
通常作品。でも、出来栄えによっては…DMCに回すかも)
DMCのサイトの

”Q3:Blenderとか、MMDのデータを他ソフトに持って行ってレンダリング
したものは使っていいの?
基本、MMD(または互換ソフト)からの出力をしている事が必要です。
ですので、Blenderなどのレンダラーの使用はお控えください。
(ただし、VMD View出力はMMDと同等と認めます)
合成用の素材としてMMD出力と他ソフト出力を混ぜるというのはOKです。

Q4:Blenderとかダメなら、背景をVueなど他のソフトで使ったものとかは
ダメ?
Vueからの出力とMMDの出力を後で合成するなどして混ぜて使う分には
構いません。
ですが、MMD出力が作品の数パーセントくらいしかないものに関しては
除外する可能性もあります。”

の部分がチンプンカンプンなんです。実のところ…。「MMDのデータを他ソフトに」って
「何たら.pmm」の状態のデータを他のソフトでどうこうしたらダメってことなんかしら…。
MMD上で「何たら.avi」に出力してAViutlで編集&加工して再出力はOK…で
いいのよね、たぶん。
うう、まだまだ知らないことだらけの世界だ…。
MMD杯の準備に入りたいけど、案が浮かばん!!
なんかもう、エフェクトでモデルの表面テカらせてなんぼの世界に
なりつつあるような…。

MMDって「出来る限り高性能のパソコン使わなければならない、
お金を自由に使える人の優雅な趣味」と考えるか「とりあえずパソコンさえ
持ってりゃあとは無料素材で楽しめる、お財布に優しい趣味」と考えるか…
180度違うよなあ…。

そんなわけで、私はもうアイディアで勝負するしかないのよ。元々上位入賞は
考えてないけどね。とにかくひたすら、見た人に楽しんでもらえるのを作りたい!
グラコロ食べたよー♪実は昨日の朝買いに行ったんだけど、あれ、朝マック終了後
なのよね。だから昨日はソーセージマフィン買って、本命は今日。
小麦粉の塊でもいいんだー。年に一回ぐらいはさ。(ケーキだって小麦粉と砂糖の
塊だ!)
39年組さん、メッセージどうもです♪あんまりめでたくないけど(笑)
昨日はゲーム内で誰かからアイテムをプレゼントされると心の中で秘かに
「おっ!バースデープレゼントが届いた!」と(笑)
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]