忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

百人一首の現代訳をひたすら読んだけど、恋歌が多いのね…。イメージに合うの、
ないわー。
源氏物語の和歌も「まろ、ん?」で読んだけど、ここでも見当たらず。
古今和歌集捜すか…。(でも、本当に私が捜してる歌はあるんかしら…)

追記☆
膨大過ぎて無理やった…
PR
MMD杯、

テーマは

「和歌」で行こうと思う!!


思うんだけどさ…。その「和歌」がわからんのよ(ダジャレじゃないぞ)
「百人一首」あされば、思い通りのがあるかと思ったんだけど、どうも…
現代訳読んでも意味が分からん。

私が捜してるのは、「あなたは私の道しるべ」という意味合いの物で、
いくらでもありそうなんだけど、和歌って比喩が多いでしょ…。
だから、どの歌にそういう意味が含まれてるのかがわからない…。
(もしもうっかりここを見てしまった、和歌に詳しい方がいらっしゃいましたら
教えてやってください…。百人一首じゃなくてもかまいませんので。)

あ、バニーちゃんが「虎徹さんに自分を認めてもらいたい」と思った、
そのあたりを表現したいんです。だから「どう解釈しても恋歌」じゃないのを
知りたいんですよね。
今月発売のニュータイプエース、付録無しだわ。で、立ち読み…。
タイバニはアカデミーでの一日講師の回。アニメじゃ「ビックリ人間大集合」で
終わっちゃった在校生たちの、共通する「ヒーローを目指す理由」がはっきり
書かれているので嬉しかった。それに対する虎徹さん、やっぱり優しい♪
やっぱりアニメ版を見てる人にも見てない人にも薦めるわ♪これ♪
(早く次のコミックス出ないかな~~~♪)

Ω、ミケーネってつまり、「実はいい人」パターン?
私のMMD動画って言うと「懐かしの洋楽のPV」だと思ってる人も
チラホラいることだしそれならそっち追求するのもありかもなあ。
MMD杯。結局その方向で行こうかと。曲はほぼ確定したので、
今、合うモーション捜してます。部分的にイメージドラマ入れていこうかと。
んー、今度こそ西槇バニーで行こうかな?
本当に何も浮かばんぞ(涙)ダンス?コント?ドラマ?ああ、何しよう…。
やっぱりコントでいくか…。ネタ、出てこーい!
ああー!!!本当に何も浮かばん!!刻々と予選の日は近づいてきてるっ
てのに!
今回も本選だけにしようかなぁ(涙)
ネタ!
ネタ欲しい!!
ネタちょうだい!!
さっき仕事から帰ったとこです。
いちいち財布やポーチを入れ替えるのが面倒なので、今はもう布製の
ショッピングバッグで仕事に行ってるんですけどね、今日あっちで棚にそのバッグを
入れようとして底の方を持ったら…冷たい!しかも軟らかい!覗き込んで財布を
どけると…うどん玉が入れっぱなしだった(笑)ダヤンの財布がでかいから、
たまにその下に潜ってるハンバーグやら何やらに気づかないことあるんだよな…。
さっき買い物に行ってきたんだけど…スーパーのレジの人たちの頭には
サンタ帽。ところが…
私が並んだレジの人は、トナカイの被り物だった!!もう、笑いをこらえるのに
必死で、あと一人ってとこで我慢がつらすぎて、列を抜けました(笑)
で、買い忘れがあったかのように近くの商品見ながら、そこから一番離れたレジへ。
あのお兄さん、自分から進んであれを選んだのか、ジャンケンで負けたのか、
他の事情か、ちょっと気になりますな…。

ところで~…動画サイトのニュースで、関東一可愛い女子高生だか何だかの
ことが載ってて、志田未来や堀北真希みたいな子を想像して見てみると…
なに?このお水臭プンプンの女の集団は!
ワイルドボーイズもMMDダンス動画にした!DMC4にはかのソウルミュージックの
PVを用意した!あとはデュランデュランの「セイブ・ア・プレイヤー」とブロンディと
もう数えるほどしかない、と思ったけど、ヴァン・ヘイレンの「JUMP」!これ、
踊れるよネッ!!

あー、それはともかく、そろそろMMD杯の準備しなくっちゃ。
まだ何も思いつかんの(涙)
動画が出来た!出力はまだ途中だけど、可愛いのができたよおー♪

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]