忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日か今日、オカンは療養に移る予定だったんだけど、延期になりました。
それ聞かされた時は「な・何か急変!?」とビクビクしたけど、療養側の都合なんだって。
PR
息抜き動画用に、ついにお借りしました♪
レア様♪
フリフリのドレスが可愛い~~~♪本当にフランス人形みたい♪
オカンは療養病棟に移ります。しかし…同じ病院なのに、タオルやパジャマなんかの
しまい方が一般病棟と違うらしい…。
食事のことも変わってくるみたい。
どうなるんだろ…。
MMDお絵描きツールって、余白を白で塗りつぶさなかったら透明になるのね…。
透明化するのは左上の1ピクセルめのところの色だけかと思ってた。
さあ、今からまたアクセサリ一つ作ろうっと☆
集めた自治会費をJAに預けに行く際、ついでに入院費をおろすことにした。
いつもは銀行でおろしてるけど、ちょっと遠いんで。(私はキャッシュカードは
使いません。)
生活費と合わせて一応20万。
ところが。
おろせなかったの…
しばらく記帳してなくてさ、残高は1700円ほどだったのよ…。
しゃあないので結局銀行に行って50万おろして、30万はJAへ。
ああ、今知ってよかった…。
だって、水道もガスも電気も電話もそこから払ってるのよ…。もうちょいで
止められるとこだった…。(先に連絡来るのかな?それでも、あんまり
体裁のいい話ではないよな…)
作るの、大変だった…。やり直してばっかり…。
何が悔しいかって、絶対に見る人に「ここ、大変だっただろうな」と
思われない部分で苦労したってことだよな。
いいのよ。
優雅に浮かぶ白鳥は水面下では忙しく水をかいてるのよー♪
今月、自治会費の集金の番だったので、4日には集め終わり、
明日は銀行へ。
1月に当番になったのは我が家じゃたぶん初めてなので、いつ集金に
行くべきか迷った。集金袋を持ってきた先月担当のおばさんが
アドバイスはしてくれたけど。(普通は1日か2日に集金)

大昔から10軒の家で交代でやってたので、我が家は常に
偶数月に順番が回ってきたんですよね。ところが、少し前に
一軒無くなっちゃって。
言葉通り、無くなったの。何の挨拶もなく家主はいなくなり、
家は壊され。
あれって「夜逃げ」ってヤツか…???何か、大人になっても
ここに住んでる人はみんなここで年取って死んで、町内の墓に
入るような気がしてたので、変な感じ。小さい時から知ってる人
だしさ。
今日はひたすらフレーム数合わせ。〇フレーム表示して△フレーム非表示にして
また〇フレーム表示ってのをひたすら繰り返してました。
(MMDやってない人にはピンとこない文章ですみません)

あと、記憶だけでミステリーハウスの狼男を描いてみました。

まずはヒツジの湯たんぽカバー


で、これはフウのお城カバー


ついでに中身
ああ、あと1ヶ月ほどなんだなあ…。
間に合うのかどうかちょっと不安になってきた。
あ、もう、予選で使用曲のタイトルを明かすことにしました。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]