忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

前に美味しいミカンを買った直売所に行ったけど
今日は置いてなくてガッカリ。で、そのそばの
スーパーに行ったら店の前でミカンを農家の人が
直売りしてて、バケツに半分ぐらい入ったのが300円。
味見しなかったけど、ビタミン補給だと割り切って
それを購入。そしたら、高校生ぐらいの息子さんが
「これ、サービスです」って言って大きいミカンを
一個袋に入れてくれた♪うれし♪

昼食は「ポヨポヨ観察日記」の最新刊に出てきた
チーズ入りの厚揚げに挑戦。おいしかったよ♪
厚揚げにチーズを挟んで焼いて、大根おろしと
醤油七味で食べるらしい。分量までは書いて
なかったので適当に作ったけど。
PR
「COBRA」のDVDがまた売られてたので購入♪
これで3組目。
大滝詠一さんが亡くなったそうで…。

昔、すんごく好きだった。今聴いても心地よい。
「タイガー&バニーちゃん」の2巻とか公式ムックとか
いろいろ出ますね。桂正和氏の原画集だとかも。


けどやっぱ、ライアンとバニーちゃんのツーショットの表紙は
…やだ。
バニーちゃんの相棒は虎徹さんなのー(涙)
もう、使っていないモデル全部消しちゃった…。
結局バニーちゃんモデル、使ってるのは2・3種類だし。

いろいろ無料ソフトも消したいけど、使ってるツールに
関連してるのがどれかわからないので、うっかり消せない…。
(同志が趣味で作って無料配布してるようなツールは大抵
別のソフトだかプログラムだかをダウンロードする必要が
あるのよね)

先日あるソフトをダウンロードしたら、噂の中国製の
何やらが勝手に入ってきた☆話題になる前だったけど
胡散臭さを感じて速攻で削除しました。
来月、深夜にタイバニの劇場版が放映されますよー!

見られる時間じゃないわ…DVDあるからいいけど。
先月買った、安いサンダル…

先端が剥がれた…。

パカッと…。

い・いくら390円でも、それはないだろう…。
去年買った同価格品でさえまだ庭いじりに履いてるのに。
(これは内側の布がボロボロ。)

もう一足のほうはまだ一度しか履いてないけど、
こっちはまあ、大丈夫だと思いたい…。
(接着剤で修理できるかな…)
水玉さんってそんな有名人だったんだ!(うちの子の
コスプレ、もちろん覚えてます)
午前中、食品の量販店に行きたかったけどチラシが
入ってきて確実にレジに行列ができると判断して
結局近くのショッピングセンターへ。
本屋さんで「ポヨポヨ観察日記」の最新刊を見つけたので
購入♪

しっかし食品売り場はもう、正月用ばっかりね。しゃあないけど。

白菜が高かったので夕方スーパーへ。4分の1のが78円♪
帰りに雪だかミゾレだかが降ってきて、治りきっていない風邪が
悪化しないかと心配。


それはともかく


カニ、食べたい…。
もっと少量で売ってくれないかなあ…。500円分ぐらいでさ。
マミのモデルに関わってる「水玉蛍之丞」とは何者?と
思って調べたんだけど…軍事評論家で「エロイカより
葵をこめて」のアドバイザー、の岡部いさく氏の妹さん
だそうな!
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]