忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

早速コメしてきました。

実は、裏話がございます。
今回「TELL YOUR WORLD」でも参加しようと思った
んですが、以前使った曲を削除してしまったし
他の方のモーション配布動画から借りた曲だと
ずれる場合があるので、ラジPさんの動画から
ダウンロードしようとしたんです。
ところが、なぜかダウンロードに失敗…。
前に使ってたダウンロード用のツールが使えなく
なってるので、初めてREALPLAYERに挑戦
したんだけど…。

で、諦めたのでした…。
PR
クロマキーのやり方が!!
というか、子供の時に雑誌かテレビで「クロマキー」を
知って、その時に勘違いして、それを正す機会がなかった!

私…クロマキーってずっと、「青い部分に上から映像・画像を
乗せる」んだと思ってた…。子供の頃の勘違いだから
「それなら普通の白いスクリーンに映像流して、その前に
人物立たせりゃええやん」という発想もなく…。

実は、映像や画像は「下」にあって、青い部分は「抜ける」のね…。


え?

常識??????



これまで映像について勉強していない(その必要もなかった)
一般人の知識なんて、そんな物よね?
ね?
ホントに、ここ1年ぐらいはゲームばかりやってて
MMDをあまり触ってなかったなあ。やっぱり
私にはこういう「物作り」な趣味のほうが合うわ♪

しっかしやっぱり「MMD」って、変な薬みたいな
名でもある…。改めて言いますっ!
「MMD」とは、「ミクミクダンス」です!!
まだ早いかなーとも思ったけど、こう暑くては…。

そろそろエアコンも掃除しなきゃね。
途中で「ぴーなっつたべたいな」に手を出してちょっと
放置してた「Girls」、やっと出力です。
モーションはあんまり修正するところがないので、
カメラワークにちょっと凝ってみようかと。
うっかり昭和のロボットアニメテイストあふれる
オープニングテーマを聞いてしまったのが運のツキ☆
ニコ動の公式配信で「健全ロボ ダイミダラー」を
追ってます(笑)


これねえ…。青少年の妄想あふれるアニメなのよ…。
男の願望丸出しな(女から見ると「頭弱そう」な)
胸デカ少女がいっぱい出てくる、つまり私の
大っ嫌いなタイプのアニメのはずなのに、全体的な
雰囲気が「県立地球防衛軍」で(笑)
敵のペンギン帝国って、電柱組みたいなんだよね(笑)
主役側よりも彼らのほうが人気あるんじゃないの?
とにかく、アホです(笑)。
清々しいほどに。
んで、タイトル通り「健全」です。(ところで、コウイチは
ホントに死んじゃったの?あの作品でそんなドシリアスは
ないと思うけど。)

※お勧めはしません(笑)
ベニコンゴウインコ&ルリコンゴウインコの動画を
ニコ動で発見!あんなでかいのが二羽も!?
そこの家には他にも鳥や犬、ヘビなんかがいるらしくって
なんかすごいわ。
国華園のカタログを取り寄せた。
さて、どの種買おうかな?
矢車草は絶対買うぞ♪
今年もお腹がただれてしまった(涙)
でもこの時期でよかったよ。去年は真夏に
発症したので「自転車で半時間近く走って熱中症に
なるよりはマシ!」と市販の薬で乗り越えようとして、
あんまり効果がなくてかゆみで夜はろくに寝られないし
しかも薬は高いしで。

これで眠れるかなー。夜中に何度もかゆみで目が
覚めたんだよね。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]