忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

モバゲーの星矢、もう、懐かしくって泣きそう!
暗黒ドラゴンと紫龍のやり取りとかさ♪バトルの敵も
ドクラテスとかガイスト、レダ&スピカ…レダとスピカは
なかなか名前が思い出せんかったわ。

バトルの時自分のカードデッキの横に戦友のカードが
一枚表示されるんだけど、さっき出たカード、カミュさんだった!
私、持ってない―!うらやましい!(黄金はアイオロス、シャカ
しか持ってない…。聖衣なしのアイオリアと)
さて、水晶聖闘士とはいつ会えるかなー♪
PR
昨日病院で、そば殻の枕を二つ持ってきてほしいと言われた。
オカンが家で使ってたのをチェックすると、そば殻!
購入は一つで済んだ♪
あー、自分のも買えばよかったなー。私の枕、小1か小2の時
ばーちゃんに買ってもらったものなんだよねー。
別に枕が変わると眠れないってわけじゃないけど(座布団二つ折り
とか上にアイス枕とか平気なんで)なんか、ずっと使ってる★
元は夜になると夜光塗料で描かれたイラストが浮き出る
カバーがかかってたんだよなー。
…の4巻を古本屋で見つけたので購入。
みずしなさんといやあ先日の氷水を被るリレー
(ほらみろ、もう何のキャンペーンだったか
思い出せねーや)で実際には水をかぶらずに
そういう自画像描いてオークションだったかに出して
売り上げを寄付して話題になりましたねー。
さっき電話が鳴ったので、いつものごとく
病院からじゃないかとダッシュ。
そしたらミツ〇〇デンキの太陽光発電のでさー
「あー、結構です」って言ったら無言になって
そのまま切られた!

もしもうちが太陽光発電にするとしても
絶対〇〇ビシデンキ以外にする!!!
ついに一輝を倒せた…。
今は暗黒四天王のところです。
もっと進めば水晶聖闘士とも戦える♪
楽しみだけど、どうしよう…

ところで今やってるイベント、聖闘士軍(ギルド)の
三つ巴バトルなんですけど、公式サークルで募集してるのは
レベルの高い、上位狙いのギルドが多くて私は足手まといに
なりそうで…(何しろ募集してるのは総合力200万以上とか
そういうの。私の総合力はまだ90万台★)でもギルドに
入らないとイベントに参加できないので、悩んだ末レベルの低い
のんびりやっていそうなところに入りました。
現在900位台だったかなー?
前に安く買った靴屋さんに行ったんだけど、500円前後ので
「いいなー」と思ったのが全部ジャンプ傘じゃなかった…。
病院から大量に洗濯物持ち帰ったりするので、ジャンプ傘の
ほうがいいのよね。で、ホームセンターに行ったら
900円台。税込で1000円を超える…。すぐに傷みそう
なのにもったいない、と思ったけど、横にひっそり300円台のが!
ジャンプ傘だし、オレンジ系で可愛い!
ふっふー♪

ところで、よく台所にナメクジが出るのよ…。
庭用の忌避剤は使えないし、以前は炭ばさみで取ってたけど
やっぱり不潔だし…。
で、今年の夏、台所用の強力な殺虫剤を発見!!
いや、泡ハイターなんですけど。
これ、すごく効果があります!
ナメクジにシュッと一吹きしてしばらく待ち、
くしゃくしゃにしたキッチンペーパー乗せて(←ナメクジの
感触を味わいたくないので)小さいポリ袋を手袋代わりにして
ナメクジをキッチンペーパーごとつかんでゴミ袋へ。
あとは水で洗えばピカピカに(笑)
やっとワンコーラスの終わりまで来た。
でも、最初のほうを作り直したくなってきた…
「星矢」のゲームの通常のストーリーやってたら、
ついに遭遇してしまいました!
きゃーっ!!!
今の少女漫画誌にベルばらはものすごい違和感でしょうねー。
雑誌にもよるでしょうけど。
けど、今でも第一線で活躍していて人気も衰えていない
ベテラン少女漫画家さんって、若い子に媚びないですよねー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてっと♪ニコニコでニコニコエースが更新されてます♪
タイバニも掲載♪盛り上がってるわ―♪
いきなり真賀田四季と萌絵のやり取りから
始まりましたねー。真賀田博士ってちょっと
理解しづらいキャラなんだけど、どの程度
話に絡んでくるんだろ?重要なキャラではあるけど。
(つーか「すべては~」では最重要人物だけど。
シリーズ通してはあまり出てこないんだよね)

小説の中に萌絵の外見がどう描写されてたかはっきり
思い出せないけど、あの前髪とか派手なコートとか、
原作に出てきたような気もしないではないな。
(愛犬のトーマは登場するのかな?)


ん?もしかして、舞台の設定かわってる?原作は
愛知近辺の話なんだけど。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]