忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝新聞の広告欄で「しゃばけ」シリーズの文庫の
新刊と外伝が出てるのを知って本屋さんへダッシュ!
そしたら、コミック版までありました。佐助の巻には
萩尾望都先生と柴田ゆうさんが!!仁吉の巻は
知らない作家さんばかりだったので、佐助のだけ
買いました。
あと、ダヤン・コミック。高いので悩んだけど…
やっぱり欲しかったので買いましたわ。
ボールペンとノートもついてるしね。
PR
月曜の朝(日曜の夜?)から全くさえずらなくて、餌も
餓死しない程度にしか食べてなくて心配させたフウ、
今朝も静かだったので不安になりながら鳥かごの上の
毛布をどけると…いきなり騒ぎ出しました。
さえずりまくりのしゃべりまくり。餌は大量に減り、
床には元気なフンがたくさん!!
フウーッ!!
治ったかーっ!!
朝静かだったのは、毛布かけてるから真っ暗で
体内時計が狂ってしまってたのね。鳥かごは窓付きの
段ボール箱に湯たんぽ2個と一緒に入れて上に毛布を
かけてまして、昼間は段ボールの窓(ガラスの代わりに
ゴミ袋貼り付け)に光が入るようにしてるけど夜はもう
全体を毛布で覆ってたのよ。

とにかく、よかったよおおおおおおおお!!!!
スーパ-で、一番デカいのをもらってきました。
ここに鳥かごと湯たんぽ入れて毛布を掛けてやるんだけど
昼間私が出かけた時真っ暗だとフウの体内時計が
狂いまくるだろうから、結局前後はくり抜いてゴミ袋で
窓を作ることに。かなり大きい箱なので、ペット用湯たんぽで
足りない時は人間用のを入れてやります。

それにしても、昨日初対面の獣医さんには大人しく薬を
飲まされてたのに、私が捕まえようとすると逃げまくりやがるわ…
ペット用の湯たんぽを買ってきました。電気ストーブ2台分の
値段でした…。
普通の湯たんぽなら1000円ぐらいだし、それでもいいんじゃ
ないかと思ったけど、自分のと2個分の湯を沸かすのもストレスだし
(今回買ったのは電子レンジ用)出かけるためにストーブ消した後
さっと使えるのがいいかなーと思って買いました。人間用の
電子レンジで温めるものはケースがないから鳥かごには
使いにくいんだよね。(実験済み)
ちょっと早いクリスマスプレゼントです。(あ、人間の私には
まだ暖房いらずの気温です。今のところは。今夜あたり冷えるとか
聞いたけど)
大変でした!昨日の朝インターネットにつながらなくて
午後になってもダメ。
でもパソコン自体には異常がなさそうなのでNTT側かなーとは
思って連絡しようとしたら、電話が無音!!
やっぱり回線のほうだ!!んで、公衆電話求めて奔走。
隣町のホームセンターの中にあるのを思い出し行ったんだけど
店内放送のスピーカーの近くにあって聞き取れない(涙)でも
どうにか向こうで異常を調べてもらってやはり回線で、
20分後にまた電話してほしいと言われたので買い物して
一旦帰宅。もう30分以上たってたので電話してみようとしたら
まだ無音。また隣町まで~と思ったけど,違う道通ったら
電話ボックスがありました!町内に!どうやらうちのほうの
回線の異常らしいってことでさっき来てもらったんだけど
コードが…断線してました…。どうやら電話台をずらして
掃除する際にコードをひっかけて、一昨日までは根性で
つながってたらしいです…。

で、実は昨夜からフウが元気なくて、ペットクリニックに
連れて行きたいけど「だから時間をずらして」って伝えたくても
電話がつながらないからどうにもならない(涙)しゃあないので
「NTTの方へ。ペットクリニックに行きます。10時までには
戻りますが、早くみえたら待っていてください。」という旨の
メモを門の内側(外だと「留守」を不特定多数に知らせることになって
危ないんで)朝一番で行ってきました。(15分ほどで帰ってこられた。
近所だしね)
原因は寒さだった…。寄生虫とかはいないそうです。今からもっと強い
ペット用の暖房器具買いに行ってきます。
明日修理に来て貰うんで、久々の借りものです。
でも無料のところはすでに閉鎖されてましたわ。

ゲームの連続ログインを途切れさせたくないので
ブログはこの辺で。
朝はひたすらシンクを磨いてました。三角コーナーも。
現在、鏡のようです♪

星矢のゲームではシャカのカードを覚醒させました♪
今、コナンのゲームもニコッとタウンもイベントやってます。
ニコッとのはそりに乗ってベルを集めながらゴールを目指すもので、
「いけ!いけ!!ハムスター」みたいな感じ…って、マリオも
そうなのかな?こういうの好きだけど、難しいわ…
インフルエンザの予防接種です。
何であんなに痛いんだ(涙)

帰りに本屋さんで「徒然草」買いました。
「日本人なら知っておきたい日本文学」読んで
いつか読みたいと思ってまして。
先に現代語訳が載ってるのでわかりやすいです。
今、ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫が消えた理由を
読んだんだけどさ…。教師まで「気持ち悪い」と言ってるって…
ゴキブリやクモなら嫌がる人もいるだろうけど、何だかなー…
そんな教師に教えられてる子が可哀想というか「あんたら、
地球不適合者だわ。さっさとこの星を出て行ってくれ!」と
いうか。
逆に、そういうものの良さを教えるのがアンタらの
仕事だろうがーっ!!!!!!!!!!!!!!!!
(フン!私はスズメガ大好き女だ!)
ニャンコをモフってきました(笑)

今、フウがワインラックに頭をこすりつけまくってます。
せっかく買ってやった小鳥用の孫の手の立場が
ございませんね…

ところで、地デジ対応テレビやパソコンでDVD見ると
何だか画面が暗くて見づらいんだけど、何となく居間で
使ってるアナログテレビで見たら、こっちのほうが
ましだったわ。でもチューナーつないでるので、
ビデオ1とかビデオ2とか切り替えがめんどくさい…。
このテレビ、リモコンがないのよ…。いや、あった気も
するけど使ってないので今どこにあるのやら。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]