忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

雪かきのスコップ、うちの庭では使い道ないです。
植物だらけなのでスコップが入らない…
前の冬にかなり積もった日があったけど、私の眼に
入ったところではコンビニの駐車場ぐらいかなあ…
そういうのを使いそうなのは。
PR
除雪用具コーナーがあった。




売れるんだろうか?
最近仕事でスキャナを使うようになったんですけど
スキャナのみの我が家のとは違ってコピーやプリンタと
しても使える複合機。その上…他の人が作ったマニュアルが
不親切すぎて…。例えば、画像を取り込んでプレビューを押すと
灰色一色の画像が出るのでそう伝えたらスキャナの横を見て
「リモートスキャナになってないやん」
え?というか、はあ?????マニュアルにはそんなこと
書いてないやん!!そこから教えてもらわなきゃ、初心者には
わからんでしょうが
とにかくそういうのが多いの!
今朝、前の差し歯の表面が欠けましてね(涙)で、近所の
歯科に予約の電話を入れようとしたんだけど診療時間が
わからなかったので直接行っていつが空いてるかを聞いたら
今日の10時半って言われたのでその枠をもらって問診票も
書いてきました。また新しく作らなきゃならないのかと
思ったけど、欠けたところを埋めただけで済んだわ♪
(何しろ保険のきかない、大昔一本7万ぐらいした歯だもん。
今ならいくらするやら…。)ついでに奥歯の、詰め物が
取れたところも治療。続きは来年だ。
食べてみました。んー…これのもっと安っぽいのを
コンビニかスーパーの駄菓子コーナーで買ったことある
気がする。チョコの味はいいよ。好みです。

それはともかく、着るものに悩みました。他の人に
「普通の服でいい」って教えてもらったんだけど、
昨日だったか、新人が別の人に同じ質問をして「普段
出かける時よりもちょっと気合の入った格好」って
言われてたのよ。
そんな服持ってない!で、ふだん着てるカットソー&
黒いジーンズに先日買ったユニクロの上着で行きました。
もう、びくびくでしたわ。でも、オシャレしてくる人は
結婚披露宴ででも着られるようなの着てるけど、
普通のジーパンで来る人も多かったわ。

(ごめんね青春の最終回とDASH見られなくて
現在テンション低めです…)
豪華でしたわ♪料理が♪お酒も、一本2万円のワインが
ガンガンあけられていた!私は飲めないので残念☆

ビンゴ大会で当たった商品、包装紙にはCHOCO何とかって
見た事のない名前が書いてあって、フランス語かしらん?とか
思って裏を見ると…原材料見てわかったというか、余計に
わからなくなったというか…

チョコあられって何…?(包装紙のは「CHOCO ARARE」
でした)
今朝、更衣室から職場に向かってると突然名前を呼ばれまして。
振り返ると、他の部署の人と近所の果物屋さんがいて「苺を
運んでやって!」…そのまま駐車場へ。車の場所だけ確認して
バッグを置きに行き、同じ部署の他の人に事情を話してまた
駐車場に戻り大量のイチゴの箱を運びました。3往復ほど。
持ち場に着いた時にはもうヘロヘロ。
しかも今日はこれだけじゃなかったのよ。数十人分載ってる
リストのチェックに550枚の書類の数の確認。これがねー。
2回数えてどちらも551枚。550と551、どっちが
正しいんだ?
私にそれを頼んだ人はもう帰ったし私にももう数え直す時間は
なかったので「2回数えたけど551枚でした。確認を
お願いします」っていうメモを付けてその人の机に置いて
きました。

あー…今夜忘年会に行く気力も体力もない…
でも昨夜は暖かくて、湯たんぽ無しで眠れましたわ。

明日は晴れてほしいなー。忘年会に自転車で行きたいし
駅のそばの駐輪場って屋根つきのところはいつもギッシリ
なんだよね。
鏑木ファミリー登場のエピソード、好きだわ―(笑)
安寿さんは直接の登場じゃないけど。
その前のエピソードのP37の下段の真ん中のコマ、
すごく好き(笑)。一般市民の描写なんですけどね。
最初の2話は読み逃していたのでうれしい♪
ラストのショートコミックも楽しいぞ♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]