忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今週はもうほとんど、ログインボーナスもらって
少し遊ぶだけですけどね。星矢のゲームは今
海底の柱を倒すイベントなんですけど、これが…
盛り上がっていないんだ…。
何しろ今回登場の敵はイオ、バイアン、クリシュナ、
カーサ…。前の二人は名前も忘れとったわ。
たぶん来週残りの海闘士が登場して、そっちは
盛り上がると思うけど。(人気キャラ全員残ってるもんな)
けど、テティスは登場しないかもな-。
「テティスがいないと萌えない」とこぼしてる人も…
(同感です)
PR
オカン、本当に限界まで頑張ったらしいです。
市役所の出張所、銀行、また出張所、JA、と。
預金の移動にはオカンが生まれてから死ぬまでの
戸籍謄本全部と私の印鑑証明書が必要でさ、
大量の書類書いて、途中で今日の日付なのか
オカンの生年月日なのか死んだ日なのかが
わからなくなって「H27,3,6」って
書くのを「H23」…。
とりあえずJAと、葬儀代に関する申請は
終了。銀行の続きは来週だな。
疲労困憊です。久々のスカートで冷えたし。

やっぱり火葬場は精神的にきつい…
それは別居の家族のですか?うちは同居なので
契約者の後を家族が引き継ぐのは当然だと
思ってるんですが。解約なんかしませんよ。
朝ドラ見てるし、受診料払ってるからこそ
番組に文句を言えるんだと思ってるんで。
姉様もありがとうございます。預金、葬儀に必要に
なりそうな分しかおろさなかったので、あとでまた
面倒なことになりそうです。まあ、一人っ子なので
ばあちゃんの時よりは簡単だと叔母が言ってますけどね。
あー、NHKは失念してました。


さきほどお通夜が済みました。しかし…例によって
叔父がねー…。先に葬儀屋さんやお坊さんといろいろ
相談して簡略化して必要最小限に決めたのに、いきなり
「長い時間つけられる線香を家で云々」と言い出して
葬儀屋さんに「そういうのは使わないということで
用意していない」と慌てさせる始末。お坊さんからも
「火事になると危ないので、夜の線香やろうそくは
使わないほうがいい」と言われるしで。
オカンが急変した時もそう。「なんでもっと早く
言わんだんや!?」って言われてさ。私は凍った声で
「いまさら言われても」と言ってやったけど、
早くって、 何?「母ちゃんはまだ大丈夫やけど
いつ死ぬかわからんから来て」って言えってか?
そんなん、入院してることは知ってるんだから
本当に心配してるのならいつでもくりゃよかったん
だろうが!!ったくこの無神経ジジィ!
今朝は取りあえず、電気代の支払い方法や
名義の変更をしました。んで、出張所に
保険証を返しに行ったときに「固定資産税のとか
何からすればいいのかわからない」ってこぼしたら、
「そういうのは通知が来てからでいい」って
言われました。そっか。たぶん電話代なんかも
口座が凍結してるって通知が来るよね。
いきなり電話やガスや水道を止めたりしないよね?

あ、葬儀は明日です。うちうちだけの家族葬になります。
(お坊さんが言ってたんだけど、最近はニートや
フリーターの子供が一人で親を送ることも多いので
お寺も葬儀社も格安のを用意してるんだそうです。)
39年組さん、ありがとうございます。しかし
泣いていられるのは病院までですね。今、「いったい
何を優先したらいいの?」と頭を抱えてます。
ガス代とか電気代とか、プロバイダの料金以外は
全部オカンの通帳から引き落としてたので。
叔母が言ってたんだけど、志望届を出すと銀行の
口座も止まるらしくって。私、面倒なので口座は
残しておこうかなーと思ってたんですが。近くの
出張所ではやってもらえない物も多いし…
朝から病院だのお寺だの市役所の出張所だのを
飛び回って大忙しでした。

オカンは今朝、旅立ちました。
夜中の11時ごろまで病院にいました。
オカンが危ないの…。
今日あたり、どうかわからない。
すごく、怖い。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]