忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

日曜日というと「雨」!!!
出かけたいよ~~!でもうっとおしい…
PR
今、星矢のゲームで人気投票を行なってます。
一日一票で、私は連日ひたすら水晶聖闘士に一票♪
ただ、ねー、これ、5日目なのに、まだ総得票数が
17000強しかないのよ。愛想尽かして辞めた人が
続出してるのは知ってるけどさー…(重課金者と微課金&
無課金の差が大きすぎる!ランキング上位への報酬が
強いフォーメーションってのが何度かあって、つまり
重課金者が有料のガチャで強いカード集めて
上位になって強いフォーメーションもらってもっと
強くなって、他の者とはもう雲泥の差、と。)

とにかく、得票がゼロになるキャラも多いと思うので、
ギルドのメンバーには投票を呼び掛けてます。
投票したら毎日ガチャチケットもらえるから、
もったいないし。
今日は電話料金をコンビニで振り込んで―、
電話の名義変更の書類に同封する戸籍謄本
コピーしてー…あ!これ郵送するの、切手がいるわ!
他のは全部切手がいらなかったので油断してた!
仕事の帰りに買ってこよう。

コンビニの前でニャンコに遭遇。いつもは夜に
会う子。あれ?なんだかお腹が…
そばに自転車を止めていた女性が猫を見た後
私に「おなか、大きいですよね?」
私「やっぱりそうですよね!!」
そういう季節ですねえ…

固定資産税の通知も来たけど、まだオカンが世帯主扱い。
連絡はしてあるけど処理が間に合わなかったみたい。
んー、前期の分はもうオカンの通帳から引き落とされた
と思ってたらまだだわ。今月末まででいいのかな?
昨日JAでもらってきた水道料金の口座変更の用紙を
JAに提出してきました。
で、別件の問題が。入院前、市からオカンの紙おむつ
もらってて、入院時には「すぐに退院する」と思って
止めなくて、2カ月後に「こりゃ長引くぞ」と、
ケアマネさんを通して配給停止。で…、それが
まだ残ってる、と。ご近所の、高齢者のいる家もやはり
同じ状況らしいのでもらってくれとは言えない。
そこのおばあさんは夏に熱中症で入院したので、
それが残ってるらしいんだよね。
(病院ではそれは使えないんですわ。よくわからんけど
そういう規則なのか法律なのかがあるらしい)
で、今朝市役所のそういうのを行ってる所に連絡して
みたんだけど、衛生用品なので回収はできないそうです。
新品でも。うー、どうしよう…。デカい包みが4つも
あるのよ…。
午後にNTTから、朝私が電話したところから連絡が
あったとの旨の電話がありました。あー、これから
あちらこちらから名義変更だの口座変更だのの書類が
届くんだよなー。あと、どこもかも今回はコンビニでの
振り込みになるらしいわ。
んで、町内の集金係でもあったんだけど
珍しく一度で集金完了。いつもは留守のお宅も
あって、2・3日かかる時があるけど。
それをJAに持っていくついでに、水道代の
口座変更の用紙ももらってきました。
これは口座だけだったので、名義変更は
どうするんだ?と思って水道サービスセンターに
電話…。
ついにやっちまったよ…
すでに変更してあるのを忘れてまた(笑)
ただ、私の名が間違って登録されてたそうで、
訂正できてよかった。所有者も変更するかと聞かれたので
変えようかと思ったけど、何とその名義は私が小さいときに
亡くなってるじいちゃん!これは別に変えなくていい
らしいので、そのままにしました。
あと、電話がねー…名義変更したくても、ずっと回線が
こみ合っててつながらないんだ…。(ネットでダウンロード
した用紙は、移動させ方がわからなかったので断念。)
で、料金の支払いの変更は別のところで、そちらから
名義変更の電話番号を教えられた際に「そこには何度
電話してもつながらない」って伝えたら、そこから
向こうに連絡するって申し出てくれました♪

あらかた電話連絡はしたけど、このあとそれだけの
用紙が届くんだよな…
(とか書いてるところに資産税のとこから相続人指定の
用紙が来た)
読みました。「リング」シリーズの復活です。
これ、怖すぎる…。
セブンイレブンはちょっと遠いんですけど、他のコンビニでも
そういうのを見た気がしないでもなく…。
あれはUSBメモリとかでデータを持っていくんだったかな?
登録だけでできるんかしら。ちょっと調べます。
電話の名義変更をしようとしたら、書類をダウンロードして
郵送だった。プリンタ持ってないよ…。
電話で連絡するしかないな…。
今日はガスと水道の連絡を済ませました。
あとは電話とNHKだけ、かな?プロバイダは最初から
自分名義で申し込んでるし。
相続税のことで「固定資産!?家と土地の評価額!?
誰かに調べてもらうの!?」と思ってたんだけど、
いろいろ郵便物見てたら固定資産税の通知見つけて
そこに評価額も書いてあった!知らなかったわ、
こういうの、じっくり見ないから。うちは前期・後期と
まとめて支払ってるので慌てることはなさそうだけど、
変更の届けに行かなきゃな。暑くなる前に、というか、
花見がてら今週か来週中に行ってこよう。

追記
何を持っていけばいいかがわからなかったので
今、市役所に問い合わせ、ついでに「出張所じゃなく
そちらまで行かなきゃならないか」という旨聞いてみたら
郵送でもいいそうです。だから書類を送ってもらう
ことにしました。
あと、何が残ってたかな…。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]