忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日お寺に、仏具に入れるための戒名(この宗派では
「法名」)を小さな板に書いてもらうよう頼んで
きたんですけど、これ、東京に送ってあちらで
書いて送り返してもらうんだそうです。届くのは
来週です。で、これまで法名は紙に書いて大きな板(?)に
貼ったものが仏壇の前に置いてあったので、これも
どうするか聞いて、今朝、お寺に持っていきました。

来週はJAで残高証明もらって(これ、すぐに発行できるのは
3カ月までだそうです。私は1週間ほど遅れて頼んだので
すぐに出力できず、土日を挟むので来週に★)…
ちょこちょこ忙しいな。
PR
石持浅海氏の短編集です。座間味くんは今回も
本名が明かされず。あ、長編「月の扉」で
座間味島のTシャツを着ていたことから
ハイジャック犯にそういうあだ名を付けられた
人です。
このシリーズも大好き♪
定期預金のキャンペーングッズが他にもあって
昨日持ち帰れなかった分をもらってきただけですけどね。
キャラクターのお皿とカレー用スプーンです♪
ちなみに「ピート」という名のペンギンで、女の子のほうは
「パット」です。通帳の表紙にもいるし、前にオカンの定期で
もらった小鉢もうちにあります。
先日「定期預金のキャンペーンが始まった」との
連絡をいただいたので 、行ってきました。
目当てはその銀行のキャラクターのぬいぐるみ!
金額によってサイズが違うんだけど、新規で
ドバッと定期に移動させたので、全サイズGET!!
持ってきてくれたお姉さん「網にかかっペンギン
みたいになってますけど…」


ちなみに、中身はこうです。

一番大きい子は30センチだったかな?
朝買い物に出かけた時は降ってたけど、
帰りには止んでた。

古本コーナーで、以前から気になってた
「結晶物語」を見つけて購入。
美しい結晶の本だと思ってたら…
音楽を聞かせたり褒めたり罵声を浴びせたり
したらどんな結晶ができたか、というような
内容でした。これ、ほんと????
雨の日にさ、スーパーで買い物した人が
傘をささずに自分の車に向かうっていう
光景をよく見るんですが…そいやあ、小雨なら
傘なしで歩いてる人も多いなー、と。(スーパーの
駐車場は、けっこう土砂降りでもそのままの人
多いような)

私はよっぽどの小雨じゃなきゃ、雨具使用です。
濡れるとすぐに頭痛おこしたり微熱出したり
するので。
雨の中、税理士事務所に。どういうところか
わからないので緊張したけど、気さくな雰囲気でした。
用意しなきゃならない物のリストをもらったけど、
大半はすでにあるのでよかった~~
でも、書類の作成には3カ月以上かかるらしいですね。
私は早い目に行ったのでよかったけど、期限の
一か月前に来る人もいるとか…。
法事だけどさ、もう、やたら「片づけを手伝って
もらえ」って。
オカンの物は何もかも捨てなきゃならんの?
すんごいストレスです。
自分の好きにさせてよ!それに、過去に親戚に
遺品の整理やってもらって私の物まで持って
いかれてるからさ、自分でやらなきゃ不安!!!
(つっか、一眼レフのカメラを家族になんの断りも
なしに持っていく!?私が誕生日に父に買って
もらった物だったのに!!)
昨日のですけどね、15分じゃなかったわ。もっと歩いた。
電車の一駅分だもんなー。午後は雨降りで大変だった
けど、仕事の時にはあまり疲れがありませんでした。

明日は法事です。オカンのと、叔母(父の妹)のを合同で。
んで、今朝は叔母(父の弟の嫁さん)と9時にお寺に
お経料なんかを持っていくことになってたんだけど、
急に叔母に朝の9時からの仕事が入ったので、待ち合わせを
30分繰上げ☆ほとんど起きていない頭で出かけました。
いっそ一人で、とも思ったけど、冠婚葬祭のって
一人じゃ行きづらいんだよね。何となく。
買い物に行ったら自転車の後輪がパンク…。
自転車屋さんに行ったら4台待ちで代車全部
出払ってた…

歩いて帰ってきました…。新しいサンダル
履いてたので、足が痛いです。
午後二時半ごろにまた歩いて取りに行かにゃ
ならないのね…。徒歩15分ぐらいだけど、
ほとんど体を休める暇もないまま仕事だと
思うときついわ…。(しかも金曜は
大抵忙しい…)
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]