忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

もう、仕事の行き帰りは傘なしです。
買ったばかりの傘が壊れてしまう。

それにしても…今日はリサイクルショップからの
電話。「売るものはない」って言ってもしつこく
食い下がる。
そういうの、警戒心を抱かせるだけだってば。
気持ち悪いの!!
PR
庭の鉢植えの土がすぐ乾く…。

約4か月ぶりに居間で寝ました。ここしか
クーラーがないので。そして思い出した…。
フウ、夜中なのにうるさい…。
12時ごろまでさえずってるインコって
どうなのよ?
どれだけ水分をとっても足りないし
フウも半開きの暑苦しい格好だし。

買い物帰りに寿がきやでソフトクリーム
食べちゃった♪
でもエアコンの掃除をまだしてない…。めんどくさい!

ところで、さっきまたプロバイダ関係の電話があってさ、
うちは最近かえたばかりなので、「結構です」って言ったら
違約金はキャッシュバックするとか何とか。それでも断ると
「何か引っかかりがあるんですか?」
はい。あります。
何でそんなにしつこいの?警戒心持つぐらい。
結構ですって言ったら、すぐ切らせろやーっ!!
朝から3時間半みっちり仕事して、帰宅して昼食の
カップ麺食べて1時間ぐらい休憩して買い物に行って…
ぐったりですわ…。暑い…。
でもクーラー入れるほどじゃないしなー…。

あ、昨夜から「ど根性ガエル」のドラマが始まりましたねー。
もしかしてラブコメに行っちゃうんじゃ…という不安は
あるけど、ピョン吉の声が見事すぎる!!演技も!
あの人、「ごめんね青春」の女性教師ですよね?あの時も
全力ぶちかまし演技が楽しくて「この人、好き♪」と
思ったんだけど。(それに、薬師丸ひろ子さん♪)

しかしエンディングが…ピョン吉、「動物のおしゃべり」の
翁と同じアマガエルなんでしょ?翁みたいに長生きしちゃえー!!
久々の夏!!体がついて行きません。
夕方体温が37、2度あったけど根性で
仕事に行きました。明日は9時から仕事で
明後日は8時。掃除を頼まれたんですわ。
週3回。いつもならのんびり朝食とってる
時間なのできついです。もう2週目だけど。
てなわけで、仕事の帰りにそこを通りぬけて
買い物に行こうと思ったんだけど、すごい人!人!人!
諦めて住宅地を通りましたわ。前にヨソの時にね、
そっち方面の本屋さんに行きたくて、でもそのあたりの道は
よく知らないから自転車から降り、押して祭りをやってる
大通りを通ろうとしたの。そしたら通りすがりの女が
厭味ったらしく「自転車で通るなんてね~」って、
私に聞こえるように言ってくれちゃってさ。
ンだから降りてるだろうが!!
ここを通る者が全員祭りの見物客だと思うなよ!!

で、祭りの屋台ではなく、普段から営業してる店で
タコ焼き買っちゃった♪その店のが美味しいって事
知ってるしさー♪
企業年金の死亡一時金の書類が不備で戻ってきた…。
オカンと私が一緒に住んでたという証明が足りなかった
らしいんだけど、戸籍謄本とか住民票とか全部コピー不可
ってのが腹立つんだよなー。そういうのを集めるだけで
1000円近くかかってるのよ。これで一時金が数百円
だったら怒るぞ!!
この前、NTTの支払いがまだ引き落としに
なってなくて、書類を送ってもらったんだけど…
どうやらすでに申し込んであったのに行き違いに
なったらしく(何しろ大量の名義変更やら口座の
変更やらの書類を書きまくってたので、どこが
まだなのかわからなくなってた)「お客様のほうで
破棄してください」って戻ってきた…。
個人情報が書きまくってあるせいだろうけど…
頑張って書いたんだから、こっそり処分して
ほしかったわ(涙)
梅雨はいつ終わるんだ?去年の夏は日照時間が
短かったんだよなー。
ここんとこずっと長袖です。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]