忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

庭木の剪定をしました。今日は曇ってて涼しく、
庭仕事に向いてます。伸び放題の木の枝を
高枝切りバサミでザクザクっと。

「日本人の知らない日本語4」に炭酸水にまつわる
エピソードがありますね。ウィーンで味噌汁を作る
ための水を買おうとしたけどドイツ語の表記なので
普通の水と炭酸水の見分けがつかず、適当に買ったら
残念ながら炭酸水。でも、沸かしてる時に「炭酸水も
沸かしたらただのお湯になる」と気づいた、と。
 余談ですが私はそのまま飲むことも多いけど、
希釈用のカルピスの「白桃」(←いただきもの)を
これで割ってピーチスカッシュにしたりもします。
PR
もう、ほかの部署に問い合わせなきゃならないような
電話がすごく多かったけどほぼ全部一人で出ました。
こういうの、私が行く時間には帰った人宛ばっかりでさ、
伝言だらけでパニック。しかも窓口もこなして。


ところで、最近私個人に炭酸水ブームが来てます。
初めて飲んだ時は「まずっ!!」だったんですけどね。
甘みがない炭酸なんて飲んだことないから。
でも、慣れるとシュワシュワ美味しい♪
気が抜けるとただの水だけど(笑)
先週私の代わりに掃除してくれた人(他の部署)に
あったのでお礼を言ったんだけど、その人は
私が3日間の休みを取ろうとしたのに正社員たちの
都合で減らされたいきさつを知ってて(そのやり取りを
してる現場にいた)「〇〇さんに言いたい放題言われて~!
休みを取るのは労働者の権利なんだからびしっと
言わないと!」と叱咤激励されました。
そういう風に思ってくれた人がいるってだけでも
うれしいです。

でも、休む口実がないんだよね…。「精神的に
疲れがたまって病みそうです」じゃ通用しないと思う。
「どうせ家にいてもすることないんでしょ?」だもん。
何かしたくても、疲れすぎて出来ないんでしょうが!!!
前の冬から冷凍してある餅巾着があったので
これとこんにゃくだけのシンプルおでん…と
思ったのに、おでんの素が切れてた。代わりに使う
うどんスープの素は一つしか残っていない。
一袋じゃ薄い…。
ちょっとテンション下がりかけたけど、醤油と
砂糖追加でクリア。

夜は久々の牛丼。キムチも一緒に買ってきました。
コンビニにおでんと中華まんが登場してました。
おでんは均一セール待ち。中華まんは今100円均一
なので2個買ってきました。これが夕食です…

ミラクルジャンプも出てますよー。今回は
ワイルドタイガーの賠償金ネタ。ユーリさんの
判決がいいです。
今朝,銭湯に行ったんですけどね、美肌効果がある
湯船に挙動不審な女性が。周囲をキョロキョロ見回して
おもむろにお湯に顔を突っ込んだ…。
誰も見ていないと思ったんでしょうが、真正面に
いたんですよ。ジェットバスでデレリン、となってる
私が。何度も何度も顔を湯に突っ込んで、そのたびに
「きったねー!」と心の中で叫んでる私があー!
そこは人気のお湯で、結構皆さん長時間つかって
雑談したりしてるのよ。いろんなエキスが溶け込んでるよな。
皮膚の老廃物だけじゃなく、本来浴室を出て別室に捨てて
こなければならない物もきっと入ってる…。特に今は夏休み。
子供の客も多いぞー…
トップバリュの塩ラーメンです。美味しいけど、
やっぱりスーパーで買えるラーメンの最高峰は
寿がきやの和風とんこつラーメンだよねっ!!

神奈川のりこさんのコミックス「ラーメン屋の
ヨメ」を買いました。この方の旦那さん、
ラーメン屋で働いてるそうで。

そいやあ「電脳女子高生P子」ってコミックス
出てるんかしら。私、雑誌でのキャラ紹介の
「どこにでもいる普通の女子高生ロボ」だったかな?
あれが笑いのツボにはまって大変だったことが…
仕事がめちゃくりゃ忙しくて、いつもは12時半に
帰れるけど今日は大幅にオーバーです。
昨日の疲れも残ってるってのに。
親戚がいる間フウは玄関に放り出されてました(涙)
親戚の命令で。
とんでもなく暑い日じゃなくてよかったよ…
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]