忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝、ネズミ駆除のアレを受け取ってきました。
2個セットのを買って、まずは試しに台所に設置。
気になってたフウへの影響はなさそうなので、
もう一個の設置場所を考えてます。
やっぱり仏間かなあ?

それと、清水康代さんって方が漫画にした
「更級日記」を見つけたので買いました。
現代語訳つきの文庫が手に入らなんですよねー…。
で、ちょっと混乱してるんだけど、「継母」と
「お母さん」…一夫多妻なのかしらん?
結婚後の話には夫の他の妻の子が登場してるし
作者も夫と一緒に別の妻の家に移ったりしてるのか…
この辺よくわからん…(親戚の子、ぐらいの感覚?)
PR
本屋さんに行ってきました。特に欲しい物は
なかったけど、やっぱりネットで読むよりも
紙の本がいいなあ。

「さあ!本屋さんチェックだ!!」と思ってたのに
あいにくの雨ですわ…。だから近所のコンビニにしか
行ってません。

「花福日記」に超音波でネズミを追い払う物を
人にもらったので使ったら効果があった、という
旨の記述があったのでずっと探してたんだけど
見つからなくて、結局アマゾンで買うことに。
気軽にプレゼントされるようなものなので、そんなに
高価じゃないだろうなーと思って調べると、評判の
いいものが1700円ほどでした。漫画に登場したのが
どのメーカーの物かはわからないんだけど、試しに
使ってみます。
(ハムスターなどの齧歯目を飼ってる家への注意書きは
あるけど…鳥は大丈夫だよね???)
TOKIO、見逃さなかったぞ!
初音ミクも。
昨日はとんでもない忙しさで「無理!!!」って感じで
今日はそれほどでもなかったけど、混乱する事態が
多くって。他の人が何やら入力してて、私に「これ、
何ていう字だと思います?」って聞いてきたんだけど
それが…確かに、読めない…。悪筆ではないの。
たぶんそれ書いた人、自分は字がきれいだと
思ってると思うわ。(「達筆すぎる」というヤツでもない)
でも…でも…崩し方に癖があって…。あるでしょ?
書き始めを曲げて書くから「木」なのか「禾」なのかわからない、
とか、そういうの。

日テレ系の音楽番組、さすがに10時間も付き合えんわ。
TOKIOいつよ!
こんなに豆腐三昧の日々で大丈夫なのかと
ちょっと調べたんですけど、老化やボケ予防に
いいみたいですね。それよりも何よりも今の私には
「更年期障害にいい」というのが♪
よし、これからも積極的に豆腐や厚揚げを食べるぞ!
もちろん野菜もしっかりと!
今夜はほかに、昨夜作ったトン汁もあります。
白菜と人参、ゴボウは多い目に投入してます。
んで、ここにも豆腐が…
ずっと前にゴミの分別の講習会に行ったんですけどね、
捨てる頻度の多い「カップ麺の容器」は「よく見ると
今は紙製の物もある」なんて驚愕の事実を知って
ものすごくよく覚えてるんですけど、刃物の事は
スコーンと頭から抜け落ちてます。(カッターナイフや
アートナイフは刃のケースに入れて捨てるようになってるけど)
刃物を捨てる場所…どこかで見たことある気がするんだけどな…
分別のサイト、さがしてみます。ありがとうございました。


ありました!刃を紙に包んで金属の日に捨てるそうです。
こういうのです。
面白いので、読んでみてくださいな♪

ガッツリ公開してることは前から知ってたし
そこでも読んでたんだけど、あのカバーの
イオリさんのインパクトに「手元に置きたい!」と
なりまして(笑)
「以前羽毛布団を買っていただいて…」
「え?そんなの買ってませんよ」
「綿の布団ですか?」
「はい(?????)」
「綿の布団というと、10万円の…」
「え!?そんなの買ってませんが!」
「すみません…間違えました…」

かけてきた相手の店名を忘れたのが残念です。
検索したのに。(10万の布団って??)
安い豆乳での豆腐作りに成功しました!どうも
にがりの量が多かったみたいです。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]